NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月16日火曜日

浅草橋 みなと亭

今日はみなと亭に。
先週会社に帰ると凄い形相でバーチーが来る。
「みなと亭の生姜焼きが激うまなんです!」
スーパーイーグルさんも「そうなんだよ。激うまなんだよ。」と続く。
ず〜っと喰いたかったが、中々時間が合わず。
今日は遂に来れた!
スーパーイーグルさんと共に13時来てみた。
今日のサービスメニューは・・・無い!
生姜焼きが無い!
もしかすると店内には・・・無い!
そうなのだ。
無いものは無いのだ。
念のため聞いてみた。
やはり無かった。
気が向けば来週やるかもって。
そして今日はこれって指さされたのがエビ玉チリソース。
ではこれにします!!
まだまだ未開のメニューは沢山ある。
緊急事態宣言明けたらここで夜飲みたいもんだ。
俺の飯が到着!
フワフワの卵の中に見た目でプリプリと分かる海老が!
そこにネギが少々。
黄色と赤と緑。
ラスタカラーだ。
一口喰ってみる。
あ〜!夜つまみでよく食べた、卵とエビの炒め物のチリバージョンだ!
でも卵がトロットロ。
しかもそこそこ辛い。
これをここの美味しい米で頂く。
最高だわ。
ここの店の海老はいつもプリップリ。
俺の中で一番美味い海老。
庶民派中華のレベルがかなり高い。
米も相当美味いし、お新香も何故にこんなに美味いのか?
そしてスープもレベルが違う。
何喰っても美味い店。
こんなに美味いのに、近いからいつでも来れると思って中々来ない。
生姜焼きに出会えるまで来るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿