NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月10日水曜日

神田神保町 キッチングラン

本日一人営業。
恵比寿、千駄ヶ谷、南青山で終了。
一人飯なので自由度は高い。
ただ物臭なので調べて行こうという事が無い。
行ってみて考えるタイプだ。
これのお陰で数多の失敗がある。
今日はとりあえずの神保町。
何かあるだろうと。
心の中でラーメンは無し。
米気分。
米と決めたらいもやで天ぷら喰いたくなった。
ゲゲッ!
表10人待ち!
これは待てんな。
時間はあるけどそこまでは勿体無い。
カレーかな?
まんてんに久しぶりに。
満席!
もう何でもいいや。
海老丸ラーメンは食べたいんだけど次回のご褒美にとっておこう。
店の前を通るといい香りが。
後ろ髪を引かれつつ次の店に。
キッチンマミーは揚げ物だけだしな〜〜。
そもそも喰おうとしていた、いもやは揚げ物じゃないか。
久々のキッチングランにしよう!
客が一人。
以前とは考えられん。
入店。
席に着きメンチ生姜焼きを注文。
昔は夫婦でやっていたが、奥さんが居ないな。
一人だが手際は素晴らしい。
頼まれてからメンチにパン粉をつけ揚げ始める。
皿にキャベツを盛って、スパゲッティを入れて生姜焼きを投入。
メンチのあがりを待つ。
あがるとすぐさま切りデミグラスソースを。
おかずが提供。
そこからご飯をよそう。
味噌汁もそれから。
熱々で食べて欲しんだろう。
メンチからかぶりつきたいが、キャベツから。
もう最近はキャベツが美味くなってきた。
全て片付けたらメンチをいただく。
肉だけでも美味いのに、デミグラと交わってさらに美味ぇ〜!
衣のサクサクも残っていて、この間に米を頬張る。
最高じゃねぇか!
生姜焼きは煮締まりすぎてもう調味料の塊だ。
メンチが喰っても喰っても出てくる。
その上大量のスパゲッティ。
米も結構ギュウギュウに詰めていて、密度が半端ない。
味噌汁は安らぎを与えてくれる。
皆んな全部乗せ頼んでいるが、見れば若者だ。
でも850円は安くて美味い。
絶滅危惧種である、割り箸で喰う洋食店を希少種として残そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿