NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月26日金曜日

神田三崎町 横浜家系ラーメン 田中

今日は早々と営業に出る。
俺らの様なファッションアパレルと言う、緊急に不要な物でさえ動き出した。
朝から数件商談があり、戻ってからも商談がある。
中目黒、恵比寿、神谷町、千駄ヶ谷。
今日は多い。
スーパーイーグルさんも朝一で中目黒だと言うので一緒に出てみた。
桜が咲いている近辺は混んでいるが、まだ世の中動いてなくガラガラ。
あっという間に全て終了。
飯は帰りつつ神保町あたりでと言う事で。
近づいてくるとスーパーイーグルさんから「田中行くか?」
金曜の〆のラーメンか。
今日はその気分じゃなかったんだけど、行ってみよう。
近所に駐車。
表に客はないが満席。
何にするか迷う。
スーパーイーグルさんは丸徳ラーメンにのり追加でライスだと言っている。
胃袋若いな〜〜。
金曜は喰う気満々じゃん。
多分明日から、家で奧さんからビーガン的な食事を与えられるのであろう。
俺は丸徳にねぎ追加でライスにしてみよう。
俺も喰う気満々になった。
来る前の気分に反して、急にラーメンライスを欲した。
席は並びで壁向き。
スーパーイーグルさんが自分の庭の様にかっぱ漬けを持って来てくれた。
ライスも到着。
ライズ食べ放題なので、かっぱ漬けで先に喰いたいが、ラーメンスープが無いと多分美味く無いだろう。
ただその後すぐに着丼。
これが今日少食にしようとした50代の飯か?
ただ目の前に来るとボルテージが上がる。
まずはスープを。
美味ぇ〜〜!
この粘度のあるスープが米を欲するのよ。
早速のりをスープに染み込ませ、米を巻いて喰う。
最高だよ。
これを求めて来てるんだよ。
スーパーイーグルさんはのりを増したので米を堪能している。
俺もそれだったな。
前回もねぎトッピングしたのだが、家系にねぎはさほど必要ないと感じていたのを忘れていた。
喰っていて気づくが、この丸徳ラーメンは本当にお得だ。
ほうれん草、味玉、ねぎ、チャーシュー2枚に大量のメンマ。
これで850円。
こりゃ学生がこぞって来るわ。
家系ラーメン屋の米の炊き方も家で是非見習いたい。
相当少ない水分量だろ。
もしくはインディカ米か?
会社からも近くて家からも電車で一本。
土曜日曜も通し営業。
安くて美味い。
完璧だな。
息子と今度休みに来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿