NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月12日金曜日

西新宿 ハシヤ

久々にボブと営業。
もう入社して5年ぐらいになるが、仕事の話をした覚えが殆ど無い。
いつも飯と酒と音楽とサブカルの話のみ。
今日も緊急事態宣言明けの一発目の飲みの話と、今日の飯の話。
前から最後に行こう行こうと言っていた、代々木公園駅のはしやが閉店した。
幡ヶ谷と新宿にもあるが、その場所に行く機会がない。
今日は何としてでも新宿野村ビルの店に行こうと決めた。
千駄ヶ谷の後にオカダヤに行くというので、その合間を縫って飯。
新宿の野村ビルに入るのは何年振りだ?
22歳以来かもしれん。
地下駐車場に停める。
そこから地下の飲食街に。
地下駐車場から地下飲食街にかけて、昭和の雰囲気がプンプンする。
竣工が1978年じゃもう築43年だ。
店はすぐに見つかった。
表にメニューがあるが見ない。
今日はボブに全て委ねることに。
席につき店員が水を持ってくるタイミングで注文。
「タラコとウニとイカのスパゲッティを2つ。1つ大盛りで。」
相当美味そうなのを頼んだ。
もうこれ以外は全く喰わないらしい。
それにしてもやばい組み合わせ。
ウニ、タラコ、イカ。
全てハイコレステロール。
肉である鶏レバーを除けば、ほぼ全てコレステロールランキングトップ3入り。
でも今日1日ぐらいは大丈夫だろう。
10分程して到着。
この彩の無さが余計美味そうに見えるのは俺だけか?
まずはフォークでクルクル回して。
うわぁ〜〜〜〜〜。
こりゃ濃厚だよ。
ウニの味も凄いし、タラコの味も半端ねぇ。
そもそもバターの味がすごい。
イカだけが主張しない。
イカはどこにある?
底にほぼ全てのイカがあった。
最近この手のスパゲッティは弱い。
カルボナーラなどは3口で飽きる。
歳なのだ。
でもこのスパゲッティは美味いな〜〜。
魚貝だからかな?
全然喰える。
俺は普通盛りだが、ボブは大盛り。
お互い尿酸値で引っかかるのだが、こういうのが原因だろ。
今日はお上品にスプーンで巻いたスパゲティを受けながら喰ってみた。
スパゲティってマジでスプーンって全然必要ないな。
完食。
満足感は半端ない。
でも何だろうこの違和感。
足先がピリピリする。
もしかしてこれって?
尿酸値は高いが痛風経験なし。
食べ物制限されるの嫌。
今日から運動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿