NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月25日木曜日

新橋 洋食すいす

今日の最後は港区で商談。
一人で車営業なので今日の昼飯は決めていた。
洋食すいすだ。
去年の緊急事態宣言時に毎日会社から10キロ歩いて帰っていた。
緊急事態宣言明けたら喰いに行く店を探し求めて。
その時に見つけた。
この道昔からよく通るし、有れば気づいていると思ったので、調べたら新橋駅近くから移転して来た様だ。
俺が何より好きなのが店名。
ひらがなで「すいす」だ。
「スイス」ならまだ分かる。
ちなみに今から10年立たないぐらい前はこの通りに「ジャパン」というレストランが有った。
そして第一京浜沿いに「ぶらじる」と言う揚げ物のに特化した店がある。
この近辺で3カ国入り混じっている。
今日は制覇だ!
入店。
ラッキー!
俺で満席!
席につきメニューを。
お〜!全てわんぱく飯だ!
今日は・・・・意表をついてロースポークカツを!
とんかつと聞くと今だに敬遠しがちだが、ロースポークカツと聞くと喰いたくなる。
全く同じものだが。
通り沿いのカウンター席で表を見ながら飯を待つ。
隣の女性もポークカツだ。
俺のもいよいよ到着。
今日はソースを満遍なくつけて、からしもたっぷり。
とんかつにからしが合うって見つけたやつは天才だな。
でも最初はキャベツから。
結構な量が有る。
これをソースでいただく。
キャベツは顎が疲れるな。
でもこれが終われば肉にたどり着ける。
肉に移行。
端っこからいただく。
あらっ!衣が超絶薄い!
肉はロースだがややヒレに近いかも。
これで米をいただく。
あ〜美味い。
何か物足りないと思ったら、汁物が無いのか。
この店はまだまだ喰いたいものが沢山ある。
生姜焼きとガーリック焼きにハンバーグとメンチとカレー。
相当ピッチ上げて来ないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿