NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月13日木曜日

道玄坂 兆楽

今日は午前中にたまプラーザに。
期待はしていなかったが、新しい街には喰いたい店が無かった。
電車営業じゃ駅近辺だけで行動範囲が狭いから無理だな。
失意のうちに都心へ戻ろう。
今日は会社に帰って仕事する予定だったが、急遽千駄ヶ谷の客から来てくれないかと。
明日でも良いと言うが、基本詰め込むタイプ。
渋谷乗り換え時に飯でも喰おう。
田園都市線から副都心線の乗り換え時に地上に出てみた。
電車もそうだったが、今日の渋谷は人が居ない。
全然居ない。
子供の頃から渋谷に来ているけど、こりゃ相当少ないな。
雨のコロナの不景気じゃ出掛けることも少なかろう。
全然知らない出口で出てみたら109前。
こりゃ便利。
井の頭線側に行って即兆楽に。
店の前のメニューで悩む。
最近蕎麦とラーメンしか喰ってない。
今日こそは米だな。
チャーハンの上に青椒肉絲のかかった、男の夢の様な飯。
肉チャーハンにしてみよう!
入店して店員に肉チャーハンを告げる。
次入ってきた客も肉チャーハン。
その次も肉チャーハン。
みな男の夢を追っているのだ。
すぐに出てきた。
宇田川町の店はルースーがピーマン入っているが、こちらは無し。
スープも向こうは中華スープだが、こっちは卵スープ。
そもそも向こうはルースーチャーハンだがこちらは肉チャーハン。
グローバルスタンダード化を即す。
でも喰うとどちらも美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿