NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月25日火曜日

岩本町 おやじ

バーチーが気付かれないように立ち上がる。
俺は忙しいので見て見ぬふり。
スーパーイーグルさんから「おやじか?」と指摘される。
ご名答の様だ。
2人で向かった。
俺は忙しく今終わらせたい仕事があるのだが、い今喰わなくても結局後で喰う。
俺も今喰っておこう。
同行する。
3人でおやじに向かう。
会社から7~8分。
歩くにはちょうどいい季節。
緊急事態宣言下だが人は多い。
店に到着。
ぞろぞろと親父が出てくる。
結構な頻度で来ているが、女性2人組とかは見たことが無い。
会社の親父に無理やり連れてこられた感のあるOL1人のパターンが多い。
今日も空いていた。
席に座り「ミックス刺し頭でっかち酢飯」を注文。
二郎の「アブラカラミマシ、ニンニクマシマシ」が呪文だとすると、こちらは念仏だ。
席に注文のプレートを置かれると、厨房に大声てオーダー。
後は待つだけなのだがほぼ毎回問題がある。
注文を間違えるのだ。
白米と酢飯の間違いがダントツで多い。
俺らだけでも3回に2回は間違えている。
1日トータルすると結構な数じゃないか?
米をよそい直すだけなので直ぐに来るので問題ないのだが。
今日も見事に間違えた。
直ぐに酢飯に差し替えられる。
いただきます!
いつも思うのだがここの赤身は本当に赤い。
回転ずしとかの赤身が色が薄いのは赤身でも部位が違うのか?
ここのは真のマグロの味がする。
酢飯も艶がある。
彩の為と思われるタコも新鮮で美味い。
わさびも擦りおろしで沢山つけても無駄に辛くない。
スーパーイーグルさんとバーチーと3人で来ると今や俺が一番喰うのが遅い。
バーチー何かは飲み込んでいるとしか思えない速さ。
年取るごとにこの店の美味さがひしひしと伝わってくる。
まさに親父の為のおやじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿