NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月27日木曜日

雷門 中華ソバ ビリケン

客が13時に来る。
経堂の客だ。
俺が経堂に行くと言っても一歩も譲らない。
俺はどうしても経堂の飯を開拓したいのだ。
でも必ず断られる。
逆に経堂の事務所から出ないと精神的に死んでしまうという。
自由が欲しいそうだ。
もう次回からアポ無しで経堂に行こう。
客が来たので少し商談。
実はメールで済んでいる。
完全にヤラセ商談。
まぁ会った方が確実に話は進むが。
そしてラーメン好きの客の為にいつも店は調べておく。
久々にらーめん改が喰いたいのだが、魚介系が嫌いだと困るので、もう一軒ビリケンというラーメン屋も調べておく。
この二択で。
客に聞くと改はあまり乗る気がなかったので、ビリケンに。
実は俺も初めて。
この場所は以前江武里と言うラーメン屋だった。
屋号を全然覚えないので、その店が高得点になったのだと思っていた。
来たら店構えも完全に変わっていた。
悪天候だがほぼ満席。
食券を購入。
手揉み中華そば全部入り(薄口)にしてみた。
お値段1150円。
雷門から近いこの距離じゃおのぼりさん価格か?
水を飲み待つ。
店員が若い。
しかもおしゃれで格好良い。
もう昔のラーメン屋の鉢巻親父みたいのは居ないのね。
ノルウェーの漁業のようだ。
しばらくして到着。
何とお上品な事。
店に鴨出汁と書いてあった。
スープを飲んでみた。
スッキリした醤油だな〜〜。
これで鴨出汁。
まさに日本そば。
麺をすくうと極太ちぢれ麺。
この手のスープは細麺だと思ったのは一瞬。
この麺美味いし、スープと合うな〜〜。
鴨肉もふんだんに乗っている。
喰っているうちうに気づいた。
中華風角萬だな。
罪悪感の無いラーメンだったわ。
ラーメン改で貝出汁かビリケンで鴨出汁かで悩んだが、後から調べたららーめん改の姉妹店だった。
完全にマーケティングされている。

0 件のコメント:

コメントを投稿