NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月12日水曜日

浅草橋 ひさご

今日も遅れた飯。
問答無用でひさごに直行。
最近はひさご行こうとして、他店に行きつつ結局彷徨うことが多い。
ひさごなら会社出て喰って戻るまで、最短で10分でいける。
17時半から会議なので喰って戻ってサッと仕事してもう時間だろう。
ひさごに到着。
ふと向かい側を見たら東僑飯店が無くなっている。
出来たのはもつ鍋のお店。
このコロナ禍にしかもこれから暑くなるのに、鍋の店って。
コロナになって、皆でつつく鍋なんて全く客入らないらしいからな。
リサーチしてんのかいな。
そして店に入店。
客は俺だけ
冷やし天ぷらそばを注文。
「今どこ行ったの?そこの路地入って行ったけど。」
東僑飯店が無くなっているので見に行った旨を話した。
それよりも店に入る前の俺の行動をよく観察している。
浅草橋の情報屋。
聞けば前の東僑飯店のオーナーが店をリニューアルしたらしい。
さすがの諜報力。
そばが到着。
キンキンに冷えたそばつゆに、コシのあるそば。
喉越しが最高だ〜!
天ぷらは表面サクッとで中はモッチリ。
今日は汁まで完飲。
「おたくの会社の近くのラーメン屋オープンしたろ?」
「給付金はうちは入んないんだけどさ〜」
「ジャイアンツの坂本がよ」
短時間でこの話に全てついていく。
世の営業マンにコミュニケーション能力高めるならひさごをお勧めする。

0 件のコメント:

コメントを投稿