NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月18日火曜日

上目黒 ウオツネ

今日は一件のみ。
なので電車営業で中目黒に。
もう15年以上の付き合いになるお客さん。
15年前は格闘技の話を仕事の時によくしていた。
その当時自分はキックボクシング。
お客さんはブラジリアン柔術。
全然話が合わなかった。
そして月日は流れ、俺は柔術をやっていた。
仕事の時にその事を話したら同じ道場の別支部だった。
そこから急に話が合うように。
今じゃどえらく仕事をもらっている。
ほぼほぼ電話とメールで済んでいるが、年に一度会いに来るのだ。
ではまた来年!
帰りつつ飯だな。
中目黒はお洒落過ぎて辛い。
おっさんの喰う店は年々減ってくる。
駅へと向かう途中の路地をふと見ると、ハラショーさんお勧めの焼きとんまるやがランチ営業しているではないか!
喜び勇んで店の前まで来たらホルモンは皆無だった。
ホルモンで飯喰ってみたいな〜。
味噌味が最高に美味いとハラショーさんは言っていた。
7月になったら夜に来よう。
では向かいの安定しているウオツネに。
入るの相当久しぶりだな。
客は1組のみ。
俺は刺し盛り定食を注文。
道路が見える席に。
この前の道は人通りは相変わらず多いが、店には入る感じがない女性ばかり。
お洒落フードを喰いに来た感じの人達だ。
刺し盛りが到着。
真鯛と鮪とつぶ貝刺し。
つぶ貝で白飯喰うの初めてだわ。
サラダに蒟蒻の甘辛煮と漬物ともやしの味噌汁。
おかずが多い。
わさびを醤油に溶き、真鯛から。
甘い鯛だ。
さっぱりしていて美味い。
鯛で飯喰うのも相当久しぶりだ。
鮪は安定だが、つぶ貝で白米喰うのが結構美味い。
酢飯でしか喰った事が無いので、白米もまた良しだな。
緊急事態宣言明けたら、ここからのまるやに梯子したい。
焼き魚でに日本酒飲みたいわ〜。
からのホルモンで焼酎だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿