NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月2日日曜日

目黒 辛麺屋 一輪

何もない5連休。
家族と出かける予定もなし。
てなことで柔術三昧。
昨日はどうしても終わらなかった仕事を片付けに、5時の始発で会社に。
12時まで仕事して柔術三昧。
家帰って撃沈。
そして何もない今日も柔術に。
日曜の昼間から柔術。
何だか久々の日曜柔術だ。
良い休日だ〜〜。
練習終了で更衣室で飯を喰いに行く話をする。
動きすぎて全然食欲が無い。
行くのは風来居。
道場のすぐ裏。
でも全然食欲が無いのでお断りを。
新宿駅で明日から家に篭るためのあんぱんを大量に買い込む。
そう言えば俺「アンパン買ってくる。」って言って道着持って出掛けたんだわ。
徘徊老人だな。
そろそろ捜索願い出されるな。
パンを大量に買ったら腹減ってきた。
もう駅なので取り敢えず家の方に。
何か有るかもという事で目黒乗り換え。
権之助坂を徘徊してみる。
最初に見た一輪という店。
坦々系か。
ここは候補で。
どんどん坂を下る。
黒も良いのだが家系気分ではない。
こうして歩いてたら腹減りがマックスに。
新宿で喰っときゃよかったわ。
坂を登り結局一輪というお店に。
写真はニュータンタン風。
メニューで辛麺というのを買ってみた。
あらっ!パクチー麺と言うのが有るではないか!
まぁ今日はこれでいいか。
トッピングを欲しいのでニラを追加。
入店。
カウンターだけの店。
店員が来た。
食券を渡す。
まずは辛さを選ぶんだと。
0〜5倍は無料。
6〜10倍は+50円。
どんどん上がりマグマは+250円。
更にその上のとんでもねぇ〜が+500円。
一応読んでみたが辛いの弱いので安定の2倍で。
今度は麺の種類を聞かれた。
全然分からんので店員に聞いてみた。
デフォが蒟蒻麺!!
もしかしてここ女子ラーメンか?
いやいや中華麺でお願いします。
ライスも付くと言うので勿論もらう。
目の前に粉山椒。
これをガンガン入れよう。
ラーメン到着。
スープを飲んでみる。
2倍でも結構辛いぞ。
ただし痺れはない。
粉山椒をガンガンふりかける。
いい味になってきた。
ニラと卵でライスを喰う。
美味いな。
このぐらい刺激のある米は美味い。
ニンニクの塩スープといった感じで、まさにニュータンタンに似ている。
やっと閉まった汗腺が開いてきた。
でも飲んでしまう。
最後にレンゲを突っ込んだらニンニクが3つ。
こりゃ臭いわ。
女性向けなのか男性向けなのかよく分からん。
近隣に蒙古タンメンがあるが、女性はこちらだろうな。
俺も蒙古辛すぎて喰えないのでこっちだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿