NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月17日月曜日

浅草橋 ヌードルボウズ n坊

先週会社の近所でラーメン屋がオープン。
その名も「ヌードルボウズ n坊」
何だよその名前。
ず〜っと四月にオープンと書いてあったので毎朝通勤時に今か今かと待っていた。
でもオープンすると行かないもんだ。
10日にオープンして4日目に来た。
以前は夕煙と言う鉄板焼き屋。
随分と昼飯でお世話になった。
その前はグロッサリー。
そこにも毎朝水買ってお世話になった。
そして遂にラーメン屋が来た。
浅草橋の夜は寂しい。
特にこの前の福井通りは、夜になるとウォーキングデッドかってぐらい車も人も通らない。
そこはリサーチ済みかな?
土日もキツいぞ〜。
店に着くと表に2名待ち。
すぐに席が空き券売機に。
前日にスーパーイーグルさんから醤油か坦々麺だとは聞いていた。
まずは醤油だろ。
醤油ラーメンっと・・・醤油メン900円。
叉焼醤油メンが1200円。
特上醤油メンが1300円!
こりゃおったまげだ!
コロナ禍で飯以外金使わないから今日は特上で!
浅草橋にしちゃベネズエラ並みのインフレだな。
コロナ何でだろうが、全員壁向き。
そしてアクリルの仕切り。
壁を見ながら待つこと5分。
遂に来た!
何だかシンプル!
浅草橋にしては上品!
スープを飲む。
あらぁ〜〜こりゃ美味い。
一口目に酸味を感じる。
これは日本蕎麦で良く体験する。
鰹節の旨味成分か?
麺はストレート麺。
啜ってみたらやたら美味い。
何だか初めての啜り感。
麺の形状が細平べったい。
何度か喰うと更に美味く感じてきた。
低温調理の肉も頂く。
完全にローストビーフだ。
その下にチャーシューがこりゃまた美味い。
煮卵も最近見ない真っ黒さ。
中は浸透圧で半熟で味がシミシミ。
一つ一つが全部美味い。
しかもかなり美味い。
これの集合体のラーメンだ。
確かに1300円出せばこのぐらいのラーメンは喰えるかもしれない。
ただ減価率は低そうだ。
最初は特上行くかもしれんが、2回目以降は果たしてポチれるか?
なんてったて浅草橋勤務だぜ!
日本の最低賃金の街だぜ!(嘘)
でもラーメン屋の新店は嬉しいな〜。
表には開店祝の花多数。
並んでいる時に見た「船堀変態倶楽部」が気になってしょうがない。
しかも一同。
その一同に入れなかった「その他1名」も気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿