NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月11日火曜日

神田和泉町 みのがさ

今日は遅れに遅れた飯。
流れ流れて秋葉原昭和通り口に。
またそばだな。
ここはそばの宝庫。
一番好きなあきばがやめてしまったのが残念だが、それでもまだまだある。
今日は自家製麺のみのがさに。
戸隠の蕎麦粉を使った本格そば。
しかも蕎麦粉100%。
立ち喰いそばでは珍しいだろ。
小麦粉が多く入っているとどうしてもそば感を感じられない。
みのがさに入店。
客はおやじ2名。
1人は喰い終わり爪楊枝でシーハーした後に、チュパチュパしている。
早く帰ってくれ。
今日は春菊天そばに海老天トッピング。
目の前にはそばへのこだわりが。
外観「蕎麦粉特有の色を有していること」
これはあま皮だけを残してそばを挽くので、色がやや茶色くなる。
風味「そば粉特有の風味があり、異臭がないこと」
異臭って。
異物「ないこと」
そりゃそうだ。
ちなみに天ぷらはこの時間だと流石に作り置き。
でも汁を吸うと暖かくて抜群に美味くなる。
呼ばれたので取りに行く。
今日はシンプルで宜しい!
今夜はこの一杯で、柔術からのグラップリングまで何とか腹を持たす。
こんな生活だが最近全然体重が減らない。
多分天ぷら喰い過ぎだわ。
みのがさの春菊天は良い感じで苦味が残っている。
実に美味い!
春菊天の中ににんじんが少々含まれており、食感も楽しめる。
そばも啜る。
ツルツルのシコシコだよ。
俺は信州だと更科より戸隠派だな〜。
海老天はやや小ぶりだが噛む時の歯応えが好き。
近所に富士そばもあるが、みのがさがあると入ろうとも思わんな。
本当にそばは美味い。
ちなみに休みの日も家で十割蕎麦の乾麺喰ってるけどね。
でも全然尿酸値下がらんのよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿