NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月14日金曜日

神田神保町 魚玉

昼前に1件だけ営業に出る。
場所は恵比寿。
車で行って戻って1時間。
本当に都心はガラガラだ。
よく考えたら今日金曜日じゃないか。
東京の週末は遂にここまで景気が落ちたか?
まだこれが底じゃなさそうだな。
でも俺が何かして良くなる訳もないので昼喰おう。
今日は一人飯で神保町に。
最近の俺の飯を見返すと全く魚を喰っていない。
今日は魚だな。
魚玉に行ってみる。
やや遠目の場所に駐車したのでリサーチを兼ねて。
まんてんは表10人程の大行列。
勝本も表10人程。
いもやも10人程。
丸香は20人ぐらい並んでいる。
景気は悪くても飯屋は関係ないな。
どれもほぼ酒飲む客がいない店だし、時短営業には全く左右されてないんじゃないかな?
魚玉は俺で満席。
席につき即あじ刺しを注文したが売り切れ!
いわし刺しはあると言うのでそちらに変更。
今日も親子二代で切り盛り。
刺身はおじいさんのパート。
俺以外にもいわし刺しが3人前と、ブリ刺しが2人前入っている。
近隣では一番新鮮なのが喰える店なので、皆刺身を頼む。
俺の分が到着。
刺身にご飯に味噌汁にお新香。
それに梅味の海苔も付いている。
これがまた美味いのよ。
いわしは脂が乗りまくっている。
一切れで米をガッツリ喰える。
刺身に実に合った米。
甘みがあり刺身が引き立つ。
味噌汁も美味いな〜〜。
漬物は沢庵。
真っ黄色のが一番好きだ。
満腹にする為にかなりゆっくり喰った。
でも腹6分目。
残業したら餓死するんで早く帰ろ。

2 件のコメント:

  1. 魚玉のきーやんさんはトライフォース麹町でした。

    返信削除
  2. Unknownさん  ええぇっ!!!これは貴重な情報をありがとうございます!次回からトライフォース割引打診してみます!

    返信削除