NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月20日木曜日

神田駿河台 三浦のハンバーグ

今日は千駄ヶ谷に原宿。
車を停めんのが面倒なので電車で。
久しぶりに新御茶ノ水乗り換え。
豚野郎で並でも喰おう。
ビルに入る寸前に電話が鳴る。
お客からだ。
うんうん。
そうそう。
話が長いな〜〜。
飯喰いたいんだけど。
博多天神の目の前で電話。
店員が俺のことをじっと見ている。
眼力で俺を入店させようとしている。
電話で話しながらカバンから財布を出す。
博多天神のもう一人の眼力も俺に。
俺に「入れよ〜入れよ〜」と念じている。
電話が終わり携帯をカバンに入れる。
財布を握りしめズカズカと歩いていく。
親父が麺を持った。
残念〜〜!豚野郎なんです〜〜!
3階に上がる。
2階の三浦のハンバーグに朗報が!
何と木曜日はエビフライ増量サービス!
お前に惚れたぜ!
入店!
即エビフライハンバーグのボタンをポチる。
席には既に水が用意されている。
食券を渡しつつお好みでソースを頼む。
俺は一択でねぎ旨塩ソースを。
あとは待つだけ。
以前は御茶ノ水駅のホームが見えたが、JRに塞がれてしまった。
つまらん景色だな。
10分ほどで飯が到着。
エビフライが3本!
何とリッチ!
エビフライの猫背も完全矯正。
何と姿勢が良いこと!
しかもタルタルが別皿。
至れり尽くせりじゃないか!
メインのハンバーグはそっちのけ。
タルタルをつけて齧り付く。
あ〜美味い!
最近はエビフライを気軽に喰える店が少ないので、大変困る。
俺はエビフライだけ永遠に喰いたいのだ。
でもハンバーグに失礼なので頂く。
でも知っている。
これも美味いのを。
毎回このソースでばかり喰っているが、肉に実に合う塩味。
ネギの量は寸志と言った所だが。
ハンバーグ自体は粗挽きで美味い。
舌触りが最高だ。
でももうハンバーグの量は150gで十分だ。
年寄りなのでかなり腹一杯になる。
昔は「こんな少ない量じゃ」と、この店を通り過ぎて豚野郎で特盛喰っていた。
今ではエビフライ増量だとハンバーグは最小の150gでもヤバい。
あと10年すると「エビフライ減量」で歓喜するであろう。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿