NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月26日水曜日

中野 玉 バラそば屋

昨日の昼に翌日に中野に行くことが決まる。
飯が楽しみだ。
その夕方スーパーイーグルさんが「近々中野行かねえの?」と。
何故知っている!
聞けばたまたま言ってみただけだと。
恐ろしい感をしている。
何でもブロードウェイに用事があると。
俺もまさにその場所。
では行きましょう。
中野で飯を喰う事は決定した。
ただ店が決まらん。
俺はほぼ色々喰っていて、今日はブロードウェイの地下のうどんや大門を予定していたが、スーパーイーグルさんがうどん喰っているイメージはない。
ラーメンだな。
もう一度「ただいま変身中」を喰いたいので告げてみた。
OKが出たので店に。
ギャァ~~!女ばかり表に5人並んでいる!
店の中も女だらけ!
こりゃ回転悪くて駄目だな。
諦めて駅方面に。
豚山は喰えんし、青葉も御徒町で喰えるしな~。
バラそば屋前で立ち止まった。
「ここ美味いですよ。」と告げる。
もう面倒なので俺はここで良い。
スーパーイーグルさんは醤油を買った。
俺は特製バラそば塩で。
勿論50円で背脂も追加。
出来るまでメニューを眺めてたら店名が変わっている。
以前は「バラそば屋」だったが「玉 バラそば屋」になっている。
以前から店員は「玉」のTシャツ着ていたが、店名にも「玉」を入れた。
玉は今どんどん店増やしてるしな。
良い場所に有るし。
ラーメンが到着。
あれっ?
前と違うぞ。
以前は薄いバラチャーシューがど真ん中に盛られていて、後はネギまみれ。
なんか違うと思ったら、今回初の特製だった。
俺も上級国民になったもんだわ。
スープを飲んでみると前より全然美味く感じる。
前も美味いのだが、かなり美味く感じる。
澄み切ったスープに敢えて背脂で濁らせる。
これが本当に美味いスープ。
麺も低加水で歯ごたえと喉越しの良い角ばった麺。
ここはやはり美味いな。
今やラーメンを喰っても何も怖くない。
去年の緊急事態宣言の10月から今年の3月まで完全に柔術を休んだ。
2月の血液検査で悪玉コレステロールが180とサイヤ人並みの数値が出た。
3月から週4日~5日柔術に復帰。
5月の頭には60に落ちていた。
51歳にしちゃハードに取り組んでいるが、何も食生活変えてないよ。
運動だけで何とかなる。
信じるか信じないかはあなた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿