NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月24日月曜日

三田 ゼロワンカレーA.o.D

最近は恵比寿で営業が終わる事が殆ど。
そうなると急に東京の南側に行動範囲が広がる。
自分の家の近所なので、どこに行っても遠く感じない。
ここから大田市場も豊洲市場も築地場外も直ぐ着く。
俺もスパーイーグルさんも地元なので、羽田位まではご近所だ。
今日は魚が喰いたいな。
でもスーパーイーグルさんと一緒なので魚率は低そうだ。
今日も神保町でカレーでもと言う事になった。
神保町カレーも結構喰い尽くしている。
先日のきりん屋のカレーも温故知新だった。
この前来てみたら見事に定休日だった店があったぞ!
ゼロワンカレーだ!
恵比寿からも近く家の近所。
息子が保育園の時に毎日前を通って登園していたが、その頃は家族経営の八百屋さんだった。
いつの間にやら超人気カレー店に変わっていた。
ちょっと前の土曜日の昼過ぎに、前を通ったらほぼ満席だった。
とてつもない集客力だと思った。
今日はどうだろう?
店まで来たら今日は空いていた。
時間帯だろうな。
表にいろいろメニューが書いてあるが全く分からんので入店。
席に案内される。
メニューを見る。
全く分からない。
見れば見るほ分からない。
今はやりの南インドのカレーと言う事は判った。
米はおかわり自由。
豆のカレーも自由。
一部漬物も自由。
良い値段なのでそれはありがたいわな。
果たして俺の胃袋がおかわり出来るかは分からんが。
カレーの種類を選ぶ。
2種か3種か4種か5種か。
安牌で2種にしておこう。
足りなければおかわりすれば良い。
カレーの種類は…やはりラム肉だな。
カレーはラム肉と決めている。
そしてチキンで。
しばらくすると、デカい皿が出てきた。
よく見たらその皿も巨大なおぼんに乗っている。
そこにカレーが2種と汁物が2種。
全く分からないので、メニュー見直す。
上から「カルナータカサンバル」「ラッサム」「ダールタルカ」
人生で初めて聞く言葉だよ。
インドの味噌汁とからしい。
先ずは豆のカレーをインディカ米と共に喰ってみる。
あ~こりゃ美味い。
ダバインディアで南インドカレーの美味さを知ったが、ここのも美味いぞ!
お次はラム肉のカレーをインディ米にまぶして喰う。
全然豆のカレーと違う。
こちらはどえらくコクがある。
お次のチキンカレーを喰う前に味噌汁を飲んでみる。
これまた最高だ。
酸味があると書いてない方だが酸味がある。
カレーと物凄く合うな。
もう一つの酸味がある方は更に酸っぱい。
カレーには酸っぱい汁物が合うのね。
チキンカレーも頂く。
この鶏肉が美味いな~。
口直しにアチャールを頂く。
俺の唯一分かる言葉だ。
ここのは人参のアチャール。
酸味が有って実に美味い。
カレーには酸味なのか?
ラッシーも確かに合うしな。
スーパーイーグルさんはインディカ米をおかわり。
胃袋若いな。
2種しか喰ってないが、こりゃ美味い店だ。
ライスも3種類あるのだが、今日はどれも売り切れで普通の白米だった。
他のはどんだけ美味いんだ?
近い内にまた来よう。
家からご近所なので。
うちの子供にはまだ分からん味だろから、1人でこっそりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿