NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月27日金曜日

横網 てんぷら食堂 ひさご

今日は会社で一人飯。
自由度が高いので新店に行こう。
表は滅茶苦茶暑い。
でも遠くで喰いたい。
こんな時は会社のチャリがある。
ライムグリーンのギアなしチャリ。
9800円で買ったそうだ。
これに跨り両国橋を渡る。
そのまま両国駅に。
天ぷら喰いたいので調べたら駅ナカの飯屋にいつの間にか出来ていた。
中に入ると土俵が。
そこに多分ヒルナンデス見て散歩に出て、ヒマナンデスな人がいっぱいいる。
ここに色々と墨田区の資料があり面白い。
数件の飯屋がありコロナじゃなきゃ繁盛してるんだろう。
天ぷら屋に入店。
ひさご天丼とひさご定食がある。
こりゃ定食だろう。
俺をいつまでもワンプレート野郎と思わないでくれ。
ちゃんと三角食べするぞ!
内容は海老2点、魚1点、野菜3点、玉子1点。
内容が気になるので魚を聞いてみた。
キスだったので問題なし。
キスじゃなかったらキスにしようかと思っただけ。
奥で職人が揚げ始める。
ここも人がわんさかいたら良いところだな。
相撲も無観客じゃ関係者しか来ないだろうに。
定食が到着。
ここのは白くてカリッと揚がっている感じ。
野菜はナスとかぼちゃとブロッコリー。
ブロッコリーはお初だ。
海老2本にキスと玉子天。
バラエティーに富んでいる。
ではブロッコリーから。
サクサクとした表面とゴリっとしたブロッコリー。
これは良い組み合わせ。
家でもこの野菜だけは相当喰う。
天ぷらで出してくれんかな。
キス天で米を喰ってみる。
ホクホクの白身から滴り落ちる天つゆが、米に染み込んでパラパラになるのが好き。
海老天は最後まで取っておき、至福の時間を味わう。
最高だわ。
天ぷらこそ正義だ。
俺も土俵際に座りしばし休憩。
その後墨田区の資料を見る。
俺こそヒマナンデス。
でも早く帰って仕事せんと。
帰りのチャリが面倒だ。
日が沈むまでここで寝てようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿