NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月2日月曜日

柳橋 大吉

今日もおじさん2人で飯。
10代から共にしてきたスーパーイーグルさんと。
昔はグループの一番か二番の早喰い大喰いの2人。
飲むように喰うのが常。
あっ!俺歯が有るんだ!って気づいたのが40過ぎ。
食は細くなったが、まだ美味いものを喰いたい50代。
大吉に行こう。
昔は歩くのも物凄く早かった。
今では法案に反対の野党の牛歩戦術のようだ。
俺も家から駅まで5分なのだが、通勤時に大人も子供も女にも抜かれる。
そして遂にエスカレーターは歩かなくなった。
左でじっとしてベルトを掴んでいる。
水戸街道を渡れば大吉はすぐ。
信号も青になった瞬間に渡らないと危ない。
急ぐと躓く。
特に最近何も無い平地で躓く。
大吉到着。
今日のランチは豚肉の辛味噌炒めとメンチカツ。
これだな。
もう大盛りという概念はない。
常に普通盛り。
もしくは近日中に少な目に移行するであろう。
今日の大吉は空いている。
席に座りAランチを注文。
付き合いが長すぎて、お互い気を使う事も無いので無言。
今分かった。
こりゃ若者来ないわ。
でも良いか。
逆に気を使うわ。
飯が到着。
今日は結構かかった。
でも美味そう〜〜!
ここのメンチは絶品。
もう挽肉の中から出てくる肉汁と玉ねぎの甘味だけで米が喰える。
ソースを掛けるのは勿体ない。
お初の豚肉の辛味噌は初めての味だ。
これは中々美味いぞ。
米喰うためのいいおかずだな。
大吉にはいつも感謝している。
洋食店で80席もあり、いつでも美味い洋食が安く喰える店。
食後の会社への帰り道はさらに遅い徒歩。
死ぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿