NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月21日土曜日

大門 博多 焼肉慶州

腰が治らないので、野球の落合の様に俺流治療で海に来てみた。
海に浸かれば何でも治る信者だ。
かみさんは仕事なので子供3人引き連れて。
久々の旅行気分。
逗子に到着。
はい!見事に休場〜〜〜。
滞在時間30分で海に水切りして帰ってきた。
今年の旅行終了〜〜〜。
家に居ると電話がかかる。
かみさんからだ。
ワクチンが余ったから、すぐに息子を連れてきてくれと。
連れてきた序でに、そのまま家族で外食だ。
俺ももう既に2回目のワクチン終了。
港区は人口が少ないので早いな。
そしてそのまま飯に。
寿司派と焼肉派に分かれる。
俺は何でもいいや。
肉はちょっと喰えないかな〜〜?
できれば寿司で・・・。
俺と長女の希望は虚しく却下。
焼肉に。
摂取場所から大門は直ぐ。
ここに来りゃ何かあるだろう。
裏の通りに入ってみた。
あらっ!見事に焼肉屋!
全然焼肉っぽくないし、高級店に見える。
扉を開けたら賑わっている。
一応聞いてみたらたまたま個室が空いていた。
家族5人ってこういう時便利ね。
結構広い個室。
今日はタンでも炭酸水で喰うか。
店員さんが来たので飲み物を注文。
恐る恐る酒があるか聞いてみた。
お〜!見事に有った!
ではハイボール下さい!
タン刺しが有る!
これで摘もう!
チャンジャと冷麺とネギタン塩で俺はOK。
後は子供達でお好きにどうぞ。
飲み物が到着。
本当に久々の酒だ。
辿ってみたら家飲みも含めて1ヶ月ぶりの酒。
俺の成人以来一番飲んでいない。
飲まないのが普通になってしまった。
お陰で調子が良い。
じゃあ飲まなきゃ良いじゃないかって言われても飲む時は飲むよ。
あ〜〜!胃に染みるアルコール。
酒ってこんなに美味いのか?
これをしこたま飲んでいたと思うと、俺って良い思いしていたな〜。
これを味わいながらタン刺しを摘む。
これ美味っ!
さっぱりしていて美味い!
焼くよりもこっちの方が良いかもしれん、
でもタン刺し有る店少ないしな。
息子も食べてみたいと。
お前も生肉喰う様になったか。
娘も喰いたいと。
美味しくて目を見開いている。
結局俺の喰う分がほぼなくなった。
ネギタン塩を頼んでみたが、これまた素晴らしい肉。
さっぱりしていて美味いわ〜〜。
さっぱりし過ぎたので、まるちょうを注文。
これをよく焼きかじる。
脂が滲み出てくる。
これまた美味いホルモンだ。
ハイボールはメガに変更。
調子が出てきた。
子供のカルビをガンガン俺が焼く。
切れた肉を喰ってみる。
これまた良い肉だ。
落ち着いた頃に冷麺が来た。
ハーフサイズで丁度良い。
この冷麺も中々の物だ。
ハイボール2杯とメガハイボール2杯。
肝臓が綺麗なのか全く酔わない。
丁度1ヶ月前に飲んだ時も相当量飲んだが全く酔わなかった。
これからは月一で飲酒だな。
年12回。
少なっ!
この店知らないで入ったけど、かなり美味いな。
1日が長い良い土曜日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿