NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月8日日曜日

王子 上昇気流 

今日は王子に用事がある。
道場の黒帯がプロレスデビューする。
柔術家でサンボもやってて、NATA公認アスレティックトレーナーでプロレス好き。
もう何だか分からない。
ラーメンでいう所の全部乗せだ。
場所は王子。
家から南北線で一本。
子供と以外で来た事は無い。
いつも飛鳥山公園に遊びに来ているだけ。
一人の王子は初めてだ。
心躍る。
1時間早く到着。
飯屋を決めてきたが、やってない!!
夏季休暇だった。
基本2軒目を決めてないのでいつも路頭に迷う。
コーヒーでも飲んで過ごそうかと思ったら、珈琲屋が無い!
スタバは嫌なので、やっぱり飯だな。
駅前にあったラーメン屋。
客は居ない。
家系の様だが躊躇する。
家系で客が居ないって。
携帯で調べてみた。
点数低っ!
逆にツッコミどころ満載そうなので入ってみよう!
食券でラーメンと白髪ネギを頼んでみた。
実はそんなに腹は減ってないが、王子に来た記念の飯みたいなもんだ。
店員に食券を渡す。
醤油か塩か聞かれた。
家系の塩か〜〜。
怖いので醤油で。
ライスは後ろのジャーから勝手に取るシステム。
米は喰えん。
家系のラーメン屋の米は硬くて好きだが、今日は無しで。
暫くしたら出てきた。
ネギはラーメンと別皿。
これは美味そう!
ネギを食べてみる。
お〜!これは美味い!
こりゃ米と合うぞ!
ラーメンもそこそこのボリュームなのでやめておこう。
お次はラーメンを。
ラーメンもいつも野菜から片付ける。
もやしを喰う。
まさかの生!
シャキシャキ通り越してるわ。
スープもぬるくて味が薄いな。
麺も伸びている。
今時このラーメン凄いな・・・いや、ネギを褒めよう!
ネギが素晴らしく美味い!
これで米喰ったらどんなに幸せか!
完食してプロレス会場に。
チケットの並びにハラショーさんがいた。
ハラショーさんに美味い店連れて行って貰えば良かった・・・。
あとは楽しいプロレス観戦。
俺も相当プロレスの興行を見に行っているが、卒なくこなしている。
むしろ上手だ。
結構良い気分になれたので今日は良し!
飯のことは忘れよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿