NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月30日月曜日

千住橋戸町 しいはし食堂

今日はお客さんと下請け工場に向かう。
場所は草加。
行きは大渋滞。
景気良くなったか?
帰りはガラガラ。
やはりダメだったか。
昼飯は足立市場に。
このお客さんとももう5年程になるが、バリバリの現役サーファー。
柔術にも興味があるらしい。
両方やっている人がアメリカだと多いからな。
そんな話をしながら帰路に。
直ぐに着いた。
行きが下りで1時間かかり帰りが上りで30分。
悲しい空き方だ。
足立市場に到着。
こちらはいつも閑散としているが、今日は少し客がいる。
もうコロナ以降、人が金使うのは食しかないのだな。
ここには数件店があるので客に選ばせる。
魚が大好物だそうだ。
選んだのはカツオのたたき定食。
店はしいはし食堂。
いつの間にかすごく店内が綺麗になっている。
俺はごま醤油漬け丼を注文。
鮪とかんぱちとサーモンが漬けになっているらしい。
10分ほどで提供される。
客のかつおのたたきがきた。
こりゃ絶対に美味い見た目。
何故か洋がらしが傍に。
付けて食べたら美味いそうだ。
俺も今度喰ってみよう!
俺のごま醤油漬け丼が到着。
この見た目のねっとり感は確実に美味いだろう。
かんぱちは分かるが、鮪とサーモンの差がわからん。
喰ってみて判断だな。
赤身を取り少しわさびを付けて米と頂く。
物凄げぇ〜ごま風味〜〜〜。
こりゃ美味い!
想像していた数倍美味い!
ねっとりとしゴマだれが刺身を包み込んでいる。
白胡麻も掛かっているので噛むとさらに風味が増す。
取ったのはサーモンだった。
鮪も美味いしかんぱちも美味い。
でも完全にタレの効果だな。
今は豊洲市場にオリンピックのせいで行き辛いので、足立市場と太田市場と淀橋市場が狙い目だ。
板橋市場と豊島市場も今度土曜に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿