NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月25日水曜日

新橋 福は内

朝一番で営業に出る。
会社への戻りは12時半。
早い!
今日はバーチーと一緒なので魚は決定。
帰り道で魚屋を探そう。
そういえば昨日ボブと出掛けた時に言われた福は内。
気になってしょうがない。
バーチーに話して行ってみることに。
場所は調べなくても分かる。
家族で肉の万世に行く時に内幸町から裏通りでニュー新橋ビルに行く。
何か店があるのは知っていたが、特に見る事もなかった。
店に到着。
やっぱり有った。
今日のメニューは感謝膳というもの一品らしい。
地下に降りる階段が。
結構賑わっている。
2名を告げると片付けるので少し待ってくれと。
目の前はカウンター。
カウンターの一番手前に見覚えのある男が。
ボブだ!
お前本当に行動力あるな。
仕事もそうだが、言われる前に全てやっている男。
美味いか聞いたら中々美味いそうだ。
これは期待。
席につきお茶を持ってきた。
店員が「ほっくりコロッケが切れてしまい、白身の天ぷらになります。」と。
俺は後者の方が嬉しいわ。
ということは刺身と白焼きと天ぷら?
最高じゃんかよ!
夜のメニューを見る。
これはこれは美味そうなものばかり。
全部和食。
カタカナが少ない。
こりゃ夜来るしかない。
でも今月で引っ越しだそうだ。
待つ事10分。
飯が到着。
なんとも全てが上品。
醤油をさして刺身から。
これは美味い刺身!
最近喰った刺身で一番美味い。
熟成魚か?
しかも常温。
さらに米が美味すぎる。
お次はうなぎの白焼き。
塩を軽く振ってわさびを付けて頂く。
これも相当なもんだ。
喰ってみると脂の乗ったうなぎだ。
淡白だが塩で甘味が出てきた。
わさびも引き立てている。
口に含んで米を喰う。
これがうなぎの一番美味い喰い方だわ。
最後白身魚のの天ぷらを食べてみた。
天ぷらだが天つゆはない。
このまま大葉ごと頂く様だ。
フワッフワのすり身の中に梅肉が。
これも美味い!
この店最高に好きだわ。
俺らの完食時には客は一人も居なくなっていた。
店主が会計に来たので、美味かった旨を伝えた。
引っ越し先を聞いたらまだ決まってないと。
予定は水道橋。
あらっ!会社のお近く!
引っ越したら速攻行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿