NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月24日火曜日

東海 三洋食堂

久々にボブと営業。
今日はボブの客にちょっと顔を出したくて一緒に向かう。
用事とは、普段そのブランドの財布を使っているのだが、汚れてきたので交換してもらうのだ。
もちろん新品に。
それも新作に。
無料で。
所謂「集り」という奴だ。
昼前に会社を出る。
ボブにアポイントの時間を聞いたら特に無いと。
俺も時間は決めてない。
じゃぁ飯だな。
仕事は二の次だ。
ボブに聞くともうラーメンは卒業したんだと。
今は魚中心に喰っていて、さらにジム通いだそうだ。
新橋に見つけた魚屋があるという。
調べたら俺もお初の店だ。
でも今日は時間がある。
大田市場行ってみないか?
物凄い興味を持ってくれた。
そちらに変更。
海岸通りを走り、大井埠頭を北部陸橋から入り、南部陸橋の側道から入場。
このルートはすんなり入れる。
正門は車を一度停められるが、ここは片手を挙げれば大丈夫。
適当なところに車を停めて飲食街に。
今日も賑わってない。
いつも賑わってない。
トレーラーの運転手時代は、土曜の半ドン時にトラクターヘッドに5人で乗って飯を喰いにきていた。
その頃も人が居なかったな。
でもいつも人が居るのは三洋食堂。
ボブに聞いたらここが良いというので入店。
前回ホタテフライを喰ったが、本当の美味さを初めて知った。
ここは本当に何喰っても美味い店。
今日は何しようか?
そういえばコロナ禍にボブが結婚した。
でもこのご時世じゃ酒すら飲みに行けない。
「お祝いで奢るから好きなもの喰いな。」と話す。
「ではこれで。」と指さしたのがマグロ、箱うに、エビフライ定食。
素晴らしい組み合わせじゃないか!
俺もそれに!
今日は2000円の高額昼食だ。
明日から食パンに道端に咲く鳳仙花か朝顔挟んで食べるしかないな。
エビフライだけ調理するが、結構早く出てきた。
いやぁ〜〜!これは素晴らしい!
俺の好きなものが3点。
マグロから頂く。
美味い!
大田市場は神田市場が引っ越したので青果部門だが鮮魚部門もそこそこデカい。
魚も充実だ。
ここでエビフライにかじりつく。
タルタルで喰うエビフライほど美味いものはない。
ここのエビフライはでかい。
最後に取っといた箱うに。
少し醤油につけて米で喰う。
これは良い飯だわ。
これ以上はもう無いよ。
最高の昼飯だ。
ここは米も手を抜かないので、すごく甘くて美味しい米。
味噌汁も然り。
そもそも仕事で来る用事無いんで、この近隣に客作るしかない。
逆転の発想。

0 件のコメント:

コメントを投稿