NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月31日火曜日

浅草橋 ゆうらく

一人営業後に飯も喰わずに会社に戻る。
急いでやらねばいかん事がある。
それが終わりひと段落。
飯喰おう。
最近立ち喰い蕎麦ばかりなので、今日は30分ぐらいゆっくりしてみよう。
その間電話も出ないぞ。
もうメールとかLINEで良いじゃん。
文明の利器があるんだから上手く使っておくれよ。
店に着いたので入店。
客が2組。
奥の席に。
ここも昔はいつも賑わっていた。
問屋の親父が暇潰しにスポーツ新聞読んで、コーヒー飲んでタバコ吸ってまったりしている光景。
全然見なくなった。
問屋自体がだいぶ潰れた。
昼のビール飲んでいる親父も激減。
必要悪がどんどん淘汰される。
俺も本来なら必要悪となれる世代だが、世の中が許してくれない。
死ぬまで働かねば。
今日だけ30分昼飯喰わせてくれ。
ここのピラフを少しづつ全種制覇を目指している。
今日はチキンピラフで!
ここで何をしたいかというと、飯ではない。
実はゆっくりとアイスコーヒーのブラックを楽しみたいのだ。
タバコと酒は完全にジャンキーの様に摂取していたが、コーヒーは別。
仕事中は飲まない。
土日や心安らぐ時に飲むのだ。
俺の中で初の嗜好品だ。
土日は4〜5杯飲む。
しかも和菓子喰って。
意外だろ。
今日はゆっくりとチキンピラフ喰って、昭和の時代の調整が効かない強風のクーラーの下でアイスコーヒーを楽しむのだ。
チキンピラフ到着。
俗に言うチキンライスだな。
最近この手はオムライス以外では喰わないので、玉子無しだと全裸の様で新鮮だ。
あ〜美味い。
喫茶店は良いな〜〜。
でも携帯があるのでスポーツ新聞も読まなくなってしまった。
そもそも老眼鏡が無いと見えん。
最後は何することもなく壁を見ながらアイスコーヒーをチビチビと。
気がつけば40分経っていた。
この間電話無し。
メールも携帯でチェックしたが大した事がない。
俺、全然需要ないじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿