NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月19日木曜日

岩本町 おやじ

今日も腰がぶっ壊れている。
椅子から立ち上がる時が一番辛い。
今回はあまりにも痛くて治らないので、体に緊張を与えようと思い、柔術の試合に申し込んでみた。
これで期限設けて治して行こう!
人生クレイジーでなければいかんな。
型にはまっていると老けるのが早くなる。
昼時になりスーパーイーグルさんがバーチーに声を掛ける。
「おやじか?」
頷いた。
こいつは完全に型にはまっている。
会社から歩いて10分弱。
俺もリハビリに丁度いい。
歩いている方が痛くないからだ。
3人でおやじに向かう。
いい天気だ〜〜。
ここ近年の暑さがない。
今年は過ごし易いわ〜。
おやじ到着。
今日も親父達で満席。
順番待ちで壁に並ぶ。
人数を聞かれるので3人と答えるが、いつもバラバラでいいと伝える。
飯喰いに来たんだから話す事は無い。
飯喰ってとっとと退散だ。
先に一人空いたのでスーパーイーグルさんが向かう。
ここは調理が無いので出てくるのが早い。
うわっ!大盛り大盛り頼んでいる!
大盛り大盛りとはおかず大盛りの米大盛りだ。
食欲すごいな〜。
生きとし生ける食いしん坊万歳だな。
俺らの席も空き注文。
ミックス定食頭でっかち酢飯で。
バーチーはいつも白米。
酢飯の方が良いだろうって言っても全く聞かない。
型にはまっている。
飯が届く。
今日のマグロは見た目がヤバい!
こりゃ確実に美味いやつでしょ?
醤油を少しつけてかじる。
あ〜〜こりゃ最高なのが来た。
最高の赤身だ。
酢飯を頬張る。
トロ並みに溶ける。
しじみの味噌汁も安定して美味い。
中トロも喰うが、今日は赤身の方が美味い。
流石おやじ!
型にはまってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿