NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月12日木曜日

西新宿 かめや

夏季休暇に入った。
毎年キックボクシングのメンバーと宇佐美に行くが、2年連続無し。
子供達も楽しみにしているのだが残念だ。
やる事もないので柔術に来てみた。
今日は普通の日なので木曜だが昼に練習がある。
来てみたら普段中々合わないメンバーばかり。
こりゃ楽しいな。
1時間ほど練習して筋トレして帰る。
飯喰って帰ろう。
何の気無しに思い出横丁を通ってみた。
前も後ろも人が居ない!
そういえば来る時の南北線もガラガラ。
目黒駅もガラガラ。
新宿もガラガラだった。
コロナに便乗で皆盆休みにフェードアウトか。
それにしても店が全然やってない。
岐阜屋とかめやと若月改め縄文の豚だ。
かめやが見た事無いぐらい空いている!
今日はかめやで。
まだ体が熱っている。
冷やしを喰おう。
冷やしきつねそば下さい!
天玉そば発祥の店なのでそれを本当は喰いたいが、冷やしにはイマイチ合わんので。
お会計はニコニコ現金前払い。
420円也。
直ぐに出てくる至福の一杯。
揚げが3枚にわかめにネギに温玉。
これで冷やしで420円は安いよな。
具をかき分けてそばを啜る。
冷やしはコシがあっていいな〜〜。
わさびを少しつけると良い風味だな〜〜。
きつねも良く出汁を吸っていて、噛むとジワっと旨味成分が滲み出てくる。
時折ネギとわかめを喰う。
この渇いた感じが良い。
揚げ好きとしてはこの3枚という量は歓喜以外の何ものでも無い。
最後は温玉をじゅるりと飲み、残りの蕎麦汁を啜る。
最後に水をもう一杯。
整いました!
小田急ハルクで和菓子を買って帰る。
これで盆休みは完璧。

0 件のコメント:

コメントを投稿