NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月18日水曜日

一ツ橋 タカサゴ

腰が辛い。
全然良くならない。
なのに今日は納品が色々ある。
試しに車に積んでみようと思ったが、出来ない。
無理だ。
バーチーに渋谷方面に行くか聞いてみた。
行く用事はないが付き合ってくれると。
これはありがたい!
納品に付き合わせた挙句に運転させる。
俺が今日できるのは飯をおごるぐらいだ。
2軒の納品と商談に付き合ってもらった。
帰りは美味い物食おうぜ!
そう言っている間に渋谷が土砂降り。
こりゃ店が決まっちまうな。
でも港区入ったらカンカン照り。
また選択肢が増えたぞ!
でも千代田区入ったら土砂降り。
何じゃこりゃ!
俺らが子供の頃の夕立と言うものが無くなってしまった。
雨がしとしと降るという表現は死後になりつつ。
雨の日は一択。
パレスサイドビルだ。
モダニズム建築20選にも選ばれた格好いいビル。
中の建築も面白いので行くだけでも好きなのだ。
地下駐車場に入る。
レストラン街に上がると表は嵐のようになっている。
今日は正解だな。
ここも店が抜け始めている。
テレワークじゃ飯屋も儲からんな。
個人商店は本当にキツい事だろう。
なので今日もタカサゴに。
ショーケースを見る。
ここは売り切れ品は札が逆さになっているのでわかりやすい。
今の所シュリンプピラフを3回喰ったが、あとは順次違うものを頼んでいる。
でもどうしても今日は平目のフライを喰いたい。
バーチーにもおごるから好きなもの喰えと。
バーチーはポークピカタ。
「おごるからもっと良いもの喰えよ。」と言ってもこれで良いという。
今日は昼時なので混んでいる。
でもテーブル席が丁度空いてて案内される。
平目のフライとポークピカタを注文。
平目のフライは今日で2回目。
平目をフライで近所で気軽に喰えるのは、こことキッチン南海だ。
多分通年取れる魚なので仕入れ易いのだろう。
でも今はそこそこの高級魚になりつつある。
俺の平目のフライ到着。
ショーケースのサンプルより巨大なものが来る嬉しいパターン。
しかもメインはタルタルソースで食えるのだ。
今日のヒラメの下のスパゲッティは超大盛り。
普通に1人前弱ある。
平目のはじにタルタルを塗りひとかじり。
美味ぁ〜〜〜い。
魚のフライはかじった時のホクホクした感じと、その間から香る魚の蒸された匂いが好きなのだ。
タルタルと平目は最高だ〜〜。
完食するにはやや多く感じてきた。
バーチーのポークピカタの1050円を支払いこれで雇用関係解除。
3時間雇って運転させて1050円。
時給350円。
地域別最低賃金違反だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿