NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年8月15日日曜日

西新宿 山本家

今日も道場に来てみた。
こんなに暇な夏季休暇は初めてだ。
コロナって本当に厄介だな。
出掛けるの大好きな俺ですら躊躇する。
ワクチンの2回目も終わっているので安心感はあるが、終わりが見えんな。
うちの家は大人は全員2回摂取完了しているのでまだ安心だ。
練習終わりで道場仲間からいい話を聞いた。
武蔵家で修行した人が新宿で店を出したんだと。
武蔵家は大井町の店に一度行ったが、泥酔して喰って覚えていない。
今日はここで喰って家の夜飯は無しで行こう。
どうせ今日は俺が晩飯作る日だ。
超絶子供向けの飯でも作ろう。
そういえば店名も細かい場所も聞かなかった。
ヨドバシの直ぐ近くとしか。
来てみたら直ぐに見つかった。
赤い看板探せば大体見つかるわな。
表に券売機が。
傘を畳んでいると中から威勢の良い「いらっしゃいませ!」が。
特選ラーメンの並にしてみた。
L字カウンターで十数人入れるかな?
奥の席に座り食券を渡す。
お好みは普通で。
もう最近硬めは頼まない。
どうせよく噛むので。
味濃いめも頼まない。
血圧上がるので。
脂多めも頼まない。
太るので。
全て老化が原因だった。
ライスの有無を聞かれたので半分で。
そもそも練習後はそんなに喰えない。
どんなに空腹で来ても、終わる頃にはなぜか食欲が落ちているのだ。
今日は腰がやばくてマッサージ機でまったりしていたら時間の関係か腹が減ってきたので丁度いい。
ライスが到着。
かっぱ漬けが無いと思ったらそれだけカウンター上に。
たんまり乗せる。
その1分後にラーメン到着。
完全にビジュアルは家系。
カウンターの赤色に映える。
スープを飲んでみる。
上澄みから。
鶏油うまぁ〜〜。
今度は奥から。
濃厚豚骨だぁ〜〜。
すぐさま海苔を浸して米と喰ってみる。
最高だわ。
家系海苔巻きは本当に美味い。
いつも喰ってから後悔するのだが、ライス大盛りで麺半分にしときゃ良かったと。
麺は中太ストレート。
私服で喰う時は思いっきり啜る。
これがラーメンの醍醐味だ。
美味い店が道場近くに出来た!
こりゃ通い必須!と思ったら20時まで。
新宿で20時終わりって物凄い優等生。
土日しか無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿