NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月2日月曜日

柳橋 月の井

昨日の肉が残っている。
家に帰って風呂入って直に寝たもんだから、あまり消化していない。
でも朝飯は喰ったよ。
昼になっても何だか重い感じが。
遂に肉を受け付けにくい歳になって来たのかな?
昼になる頃に腹は減って来た。
でもそんなに食欲は無い。
今飯喰わないと喰う機会逃すからな〜。
メンバーを募るとenufikihさんと珍獣。
1階に下りて今日も作戦会議。
enufikihさんが気を使ってくれて魚にしようと提案。
何て社員思いの社長なんだ!
人間的に素晴らしい!と、ボーナス前だから胡麻を摩っておく。
でも助かった。
魚が喰いたかった。
味蕾、竹千、みちのくと候補が3軒出て来たが、俺のお願いで月の井に。
今日の浅草橋は半端無く活気がある。
人が多すぎる。
飯屋はどこも満席だ。
皆ボーナス出たのかな?
もしかするとこの勢いだと月の井には入れないかも。
でも今日もモーゼの神が居た。
丁度4人掛けだけ空いてた。
焼き魚か?煮魚か?刺身か?
悩んだが味たたき定食に。
ご飯大盛りで!
メニューを見たら麦飯も有ると。
知らなかった。
麦飯も大盛りが出来ると言うのでチェンジ!
ここでしばし歓談。
enufikihさんは先週末も山に登ったらしい。
最近毎週上ってんじゃないかな?
俺もそろそろ登山部に引き込まれるか?
12年程前に筑波山に登ったきりだが何とも楽しかった。
でも雪山は嫌だな〜。
遭難して食べ物が無かったら、仲間絞め殺して奪っているだろうな。
さてと。その食い物が出て来たぜ。
あじのたたきの一切れがデカい!
見るからにぷりぷり!
息をお引き取りになってまだ間もなさそうだ。
葱と生姜と茗荷を混ぜて醤油につけて頂きます。
やっぱりぷりぷりだ〜。
茗荷の味がやたら美味く感じる。
更に麦飯が美味い!
体に良い上に美味いって、なんで皆これを喰わないんだ。
久しぶりにゆっくり味わって食べた。
このお陰て午後の俺の胃は通常運転に。
15時に腹が鳴りだした事は言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿