NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月13日金曜日

浅草橋 吉源

寒い!
この俺が寒い!
気温はそんなでもないんだが、会社の前に出来たビルのせいでビル風が半端無い。
俺がヅラだったらこのビル爆破しているな。
ヅラじゃなくてもしょんべん掛けてやりてえわ。
糞ビル風が!
会社の暖房設備が古くて今日は業者が変えに来ている。
昼休みに音の出る作業をすると言う事で、ソプラノも避難。
残りはいつもの甘えん坊将軍と珍獣。
全員凍えている。
特に皮下脂肪の無いソプラノは凍死寸前。
もう何でも良いから兎に角近所で、直ぐに入れて、暖かい物が喰えて安けりゃ良い!
かなりハードルを上げておいたが、吉源が有る。
まさに会社の裏。
でも何故か行かない。
俺はここの刀削麺が好きなのだ。
味も好きだが削って鍋に入れるのが好きなのだ。
地元の祭りで刀削麺のデモンストレーションが毎年有るのだが、ず〜っと見ている。
トランペットが欲しい黒人少年の様にず〜っと。
寒い中ポケットに手を入れて小走りで店内に。
勿論今日も麻辣刀削麺。
担々麺とは違いこれもまた格別な美味さ。
全員頼み終わった所で珍獣の様子がおかしい。
また店内の空気中のカプサイシンだけで汗をかいている。
喰ってもいないのに。
甘えん坊将軍の担々麺から来たが半端無く辛いらしい。
甘えん坊将軍と言えばかなりの辛党だ。
俺が翌日腹痛で目が覚めるレベルの物を平気で食べる。
まさにアイアンストマックとアイアナナルの2つのの称号を持つ男。
ヤバい。そんなだったっけ?
俺のが来たので恐る恐る汁を。
お〜!美味い〜!
中国山椒が半端無ぇ〜!
でも俺は楽勝楽勝。
唐辛子は弱いが山椒は大好物だ。
麺もいいデロデロで優しい。
ついつい汁まで全部飲んじまった。
お会計後の会社までの道のりは暑くて暑くて。
ビル風に当たり気持ちいい!
ありがとう!ビル風!

0 件のコメント:

コメントを投稿