NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月4日水曜日

浅草橋 藤芳

本日5人で飯に。
最近は4人以上での飯は、滅多に無くなってしまった。
昔は10人で毎日の様に飯を喰っていたんだけどな〜。
5人で直ぐ入れて近くて美味い店・・・・・。
藤芳だな。
カキフライを喰いたい気分だな。
実は数年前までカキフライが大嫌いだった。
大体貝類は生で喰った方が美味い。
それを何の味もしないパン粉で揚げて、ソースで喰うだなんて!
ずぅ〜っとそう思っていた。
味覚は変わるもんだ。
嫌いになった物は全く無いけど、嫌いだった物がほぼ無くなった。
先ずは酢の物だ。
誰がこんな物喰うんだよと思っていたが、今では好物。
うぐいす豆等の甘い豆も昔は食卓に並んでいて、こんなもんで飯が喰えるか!と思っていたが今は有ると有り難い。
そしてカツだ。
こんなに嫌い物は無かった。
先ずソースをつけなきゃ味がしない。
豚肉を高温でカラッと揚げやがって!と思っていたが今は結構好きだ。
以前は「とんかつ喰いに行くぞ!」と言われると断っていた位だ。
今では心躍る。
今日は5人なので2階に通される。
和室の座敷は落ち着く。
満席になっても声がこもらない。
鉄筋コンクリートは隣りの声が聞こえない位うるさくなる。
カキフライ気分だったのだが気が変わった。
とんかつも喰いたい脂身の多い部分を。
と、言う訳でカキフライ3個とバラカツのセットで。
勿論ライスは大盛りで。
5人で来ても話は勿論珍獣を中心に。
こいつは彼女が居ない。
居た事は有ると言うが、多分妄想だ。
このままだと将来、「仕事が無い」「友達居ない」「家族が居ない」と言う一人ぼっちの最上級であるエクストリームぼっちになるぞ!と皆で脅す。
「いやぁ〜。35迄に結婚しますよ〜!」と笑って言う。
多分駄目だろう。
まぁ、いつでも夜の飲みに来てくれるので助かるが。
そして飯が到着。
ここのバラカツは本当に美味い。
脂身も上質で美味い。
でもキャベツから片付ける。
そしてカキフライ。
美味〜い!
牡蠣特有の鉄臭さが好きだ。
今年初のカキフライは上品だな〜。
米も美味いし言う事なし!
最後にバラカツを。
今日もご機嫌に美味いぜ!
ライスをもう少し多めで欲しい感じだな。
今日もソプラノは、おかず全部食べてご飯半分残してキャベツは手付かず。
これで夜遅くまで働くハイブリッド人間だ。
でも残すぐらいなら俺にくれよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿