NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月19日木曜日

富士見 めん房

来たぞ!マスタグチ会!
何回目だ?
もう分からん。
アキバ道場時代の食の重鎮、マスタグチ氏と行くグルメ部だ。
最初はブクロの鉄人とマスタグチ氏の2人の会に混ぜてもらった。
基本、マスタグチ氏が魚好きなのでそれをメインとした会。
今はあまり気にしないが、基本魚の喰える美味い店を。
今日はめん房。
もしかすると、一番最初に個人的にブクロの鉄人と喰いに来たのがこの店かな?
3900円のコースで本当に美味い旬の物を喰わせてくれる。
店構えと出てくる物のギャップも凄い。
何だか緩めの居酒屋風なのだが、飯の意気込みが半端ない。
先付けから出てくる。
いんげんの胡麻和えがこんなに美味いなんて。
数の子べっこう漬け、丹波黒豆、もろきゅう、いかなご、フルーツトマト、鶏肉。
全てが美味い。
これを喰いながら談笑。
メンバーはマスタグチ会長、ブクロの鉄人、ムネさんと嫁、デラヒーバ、モゲイラ、祝龍。
ハンドルネームが皆狂っているが、アキバ時代からの旧友。
今では皆バラバラだがこうして定期的に集まっている。
良い会だな〜。
そうこうしていると、茶碗蒸しが。
そんじょそこらのもんじゃない。
チーズとフカヒレ入りのあんかけ茶碗蒸しだ。
これが本当に美味かった。
そして生ものが。
平目、寒ブリ、トロ、甘エビ。
全部プリプリですよ。
そして生ものからのまさかのビーフシチュー。
実はここの名物。
黒毛和牛のビーフシチューですよ。
これが俺の様な悪食が、バケットのパンを塗りたくって喰うんですよ。
もうこんなもんテーブルマナーも何も無い。
パンでひとしきりシチューを取った後は更に舐める。
これが料理人に対する敬意だ。
料理人にはやめてくれと言われそうだが。
そしてれんこん餃子なる物が。
れんこんの穴に餃子の具が。
しかもかなりにんにく臭のする具が。
にんにくの味でれんこんの色感。
これはたまらんね〜。
これで家で絶対やろう。
俺は作れないが。
この後赤出しが来て、漬け物が来る。
これで口直し。
それにしても赤出しは美味いね〜。
どの店も赤出しを出してもらいたい。
勿論家でも。
俺は作れないが。
最後にここの屋号でもある麺が。
うどんである。
この時間でのうどんはありがたい。
この後勿論ラーメンで〆る気だ.
ここでデザート投入。
これで最後だ。
ラーメン喰おうと思ったがもう入らない。
飯は優しい量だが、ビールを飲み過ぎた。
いやぁ〜!良い会だったよ今日も!
もうラーメンも喰えん。
家に帰るよ。
そして表は土砂降り。
最近この会は土砂降りが多い。
誰だ!雨男!

0 件のコメント:

コメントを投稿