NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月3日火曜日

新橋 スパゲッティキング

今日は青山一丁目で商談。
勿論今日も電車営業。
電車程楽な物は無い。
青山一丁目で終わり、銀座線で新橋に。
乗り換えなのでここで飯を。
今新橋が熱い!
同じ港区在住だが昼には縁がない。
小学生時代にゲームセンターには相当お世話になったが、今は全く。
今日はニュー新橋ビルの中に。
こここそ小学生時代から幾度となくお世話になった。
いったい幾らゲームでつぎ込んだか。
その当時2回50円だから良い所1日300円。
人生で1万円位かな?
全然使ってないな。
今日はここで散財してやろう!
ニュー新橋ビルと言っても、俺の知っている30年前からニュー新橋ビル。
既にニューではない。
ゲームセンターでゲームに勤しむサラリーマン。
仕事がらみでもらった新幹線のチケットや、飛行機のチケットを売りにくるサラリーマン。
3階の昼寝屋で寝るサラリーマン。
サラリーって何て良い言葉だ!
俺もサラリーだがさぼらんよ。
1時間以上は昼飯には取らん。
どちらかと言うとほぼ30分以内で終わっている。
今日こそ1時間きっちり休んでやる!
牛かつ岡田は今日も凄い並び。
むさしやも良い感じで並んでいる。
チャーハン王なる店も並んでいる。
あれっ?俺の子供の頃より活気が凄いな。
散々迷ったあげく、悩みに悩んでスパゲッティキングに。
表で散々品定めをした。
ナポリタンは飽きる。
ナポリタン以外を喰おう。
カレーも確実に飽きる。
醤油しか無いな。
これなら1束楽勝だろう。
キング(1キロ)は残すのが嫌だ。
その前の大盛りに決定!
カウンターの奥に座る。
コップもタバスコもパルメザンチーズもデカい!
今日はどれもお世話にはならんだろう。
俺の隣の親父がデカいナポリタンを喰っている。
皿は12インチ位有る。
背は小さいし細い。
そんなペースで喰えんのか?
俺の醤油が到着。
美味そ〜〜う!
これだよこれ!
スパだって余計な物は要らんのだよ。
太めので大量の麺。
あれっ?
ジャポネじゃねぇかよ。
見た目も似ている。
味はどうかな?
似てるか覚えていないが美味い!
醤油味と言うかバター味だな。
死ぬ程暑い麺だが水を飲みながらするすると。
半分喰い終わったところで横を見たら、例の親父はホークを持ったまま佇んでいる。
こりゃもう喰えないな。
俺はここのスパゲッティがかなり好きだ。
簡単に説明出来る。
太めの麺がバターで炒められて少し醤油が掛かっている。
この味だ!
もうこの手の味はこれで良いんだよ。
適量だ。
あ〜美味かった。
隣をふと見ると動かざる事山の如し。
もう喰うの諦めろよ。
なぜその体で大盛りを頼んだ。
俺でさえキングは諦めたのに。
でも大盛りは少なかった。
キング行けたな。
行けたからどお?って言われても困るけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿