NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月18日水曜日

西新宿 加賀屋

柔術!二夜連続!
何とか来れた。
今月3回目に。
今年の後半は中々来れんな〜。
でも焦っても仕方が無い。
直ぐに進歩が目に見える歳でもない。
急いで伸ばそうとすると、どこか故障する。
もう俺なんか古い輪ゴムみたいなもんだ。
まぁのんびりとやって行くさ。
今日のFBでムネさんが、久し振りに道場に行くと言う事が書いてあった。
そういえば道場より飲み会の方が会っている。
俺も何とか行ける様に、仕事の段取りはつけれた。
道場に着くと予告通りムネさんがいた。
更に奥を見ると二代目赤い彗星さんも居る。
こりゃ確実にこの後は二部練(飲み)だな。
俺もまさか練習の後に飲みに行く機会がこんなに増えるとは・・・。
アキバ時代は1部練の後にそそくさと御徒町の加賀屋に向かう、二代目赤い彗星さんとムネさんを見てもっと練習すりゃ良いのに勿体ないな〜。と思っていた。
今では二代目赤い彗星さんが車で来てたり、ムネさんが居なかったりするとあららって感じだ。
もう新宿移籍して2年になるが、中々アキバメンバー以外とは飲みに行こうと言う感じが出ない。
池袋道場のケンタローさんは別だが。
今日もいつもの安心メンバーで裏の加賀屋に。
二代目赤い彗星さんから教わったバイス。加賀屋のバイスは大好物だ。
尿酸値の高い俺が「取りあえずビール!」と、言わなくなった。
つまみはお任せで。
浅草橋店には無いメニューが多い。
こはだのマリネは本当に美味い。
これなんかも教えてもらった。
もつ煮込みは安心のクオリティー。
レベルが高い。
揚げ出し豆腐も若い頃には考えられなかったが、今では立派なおつまみだ。
そして話の内容は「アキバメンバーは良いね〜。」って話だった。
気兼ねなく飲めるメンバーは良いな〜。
今では真面目に柔術の二部練をする事も無い。
飲みニケーションの方が大事だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿