NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月17日火曜日

神田駿河台 中華料理やまだ

電車営業楽しいな〜!
車は危ないし、道路混むし、置いときゃ駐禁切られるし。
消費税と酒税と所得税をしこたま払ってんで、これ以上御上にゃ払いたく無い。
欲しい位だ。
それに比べて電車営業は考え事、妄想、人間ウオッチングが出来る。
人間ウオッチング程楽しい事は無い。
電車内はイカレポンチだらけだ。
俺が電車で今まで見た凄い奴は、スマホのゲームで画面を死ぬ程連打して面をクリアーする度に連打してた右手を左手でマッサージしてた奴だ。
そんな熱くなるな。
そして家でやれよ。
後は、Kindleで「会話力」と言う本を読んでた奴だ。
そんな物読んでそのスキルアップしないよ。
もう本末転倒だよ。
でもね。
一番の楽しみは飯。
乗り換えなんかで絶対に客のない地域で飯を喰える。
今日も明治神宮前からの帰りで新御茶ノ水で昼。
覚悟はしていたがサラリーマンと学生で、どの店もごった返している。
豚野郎に行ったら階段の途中まで並んでた。
新しく出来た駅横の狭小店の鶏スープのラーメン屋は、バイトが店員に大声で恫喝されてるし。
こんな店では美味しく飯は喰えない。
でも前から気になっていた店が有る。
もの凄い繁盛している中華料理屋だ。
駅の直ぐそば。
今日もほぼ満席で相席に。
何にするか悩んだが、スタミナ焼き肉定食のライス大盛りに。
待っていてやる事が無いので店内ウオッチング。と思ったら来た!
早っ!
さすがの回転力。
でも頭で思ったのと全然違う物が来た!
何をもってスタミナと言うのか分からんが・・・。
肉野菜炒めの肉マシだ。
先ずは肉をタレに浸して・・・・美味い。
かなり美味い。
いやっ、相当美味い。
あの数分でしっかり炒められたキャベツと玉葱と肉。
この3っつが交わりゃ最高だ。
更に味付けが良い。
そして何より米が美味い。
何だよ!前から来てりゃ良かった。
暑くなりゃまた車営業だ。
今しか無ぇな。楽しめんのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿