NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月20日金曜日

亀戸 ラーメン二郎 亀戸店

今日も来たよ金曜日!
と言う事はスーパーイーグルさんからトップダウンが来る。
来た!
まさかの直ぐ来た!
「亀戸の二郎行こうよ。」
何と素晴らしい上司だ!
一度千住大橋二郎に連れて行ってから、完全に二郎にハマってくれた。
うちの会社にジロリアンはスーパーイーグルさんしか居ない。
それ所か、ラーメンを拒絶する奴らが沢山居る。
二郎を喰った事も無いのに二郎インスパイアで語る奴。
駄目駄目!
喰ってから言え!
偉そうな事を言ってみるが俺もそれほど二郎は喰っていない。
三田本店、新橋店、品川店、新宿小滝橋通り店、池袋東口店、神田神保町店、千住大橋店、目黒店。
まだまだひよっこだ。
そして遂に亀戸店に来た!
会社から車で10分弱。
近いじゃないか!
店の前まで来ると並びが数人。
高齢な爺さんばかり。
何だ!この二郎は!
場所柄か?亀戸天神お参りからのか?
車を停めて戻ると、店の中で4人待ち。
量が分からないので取りあえずラーメン。
気になるタマネギキムチも。
並んでいて見ながらヤサイの量は決めよう。
ここにも社訓は飾られている。
良い社訓だ。
それよりも店主のTシャツが気に入った。
N.W.Aか。
Dr.DreにICE CUBE、EAZY E。
良いTシャツだな。
既に1人死んでいる。
HIPHOP好きなのかな?
店内はラジオだが。
俺の席が空いた。
水を汲みレンゲを持つ。
食券をカウンターに。
後は声が掛かるまで待つだけ。
他の人のを見るとヤサイマシはヤバそうだ。
量が半端ない。
大体頼んでおいて、タマネギキムチがどんな物かも分からない。
今日はヤサイマシは無しだ。
絶対無しだ。
でも「ニンニク入れますか?」と言われるとつい言ってしまう。
「ヤサイ、カラメ、アブラ!」と。
遂に俺の番が!
「ニンニク入れますか?」
「ヤサ・・・・アブラ、カラメで!ニンニク少々!」
あっ!緊張のあまりニンニク少なめを少々と言ってしまった!
でも普通に出て来た。
ヤバい!タマネギキムチ美味そう!
先ずはヤサイから。
美味いね〜。亀戸。
アブラも増したとはいえさほどではないが。
味が変わりそうなのでタマネギキムチをよけて、天地返し!
麺美味いね〜。
柔らかい!
どうりで固めを頼む奴が多いと思った。
そして一通り喰った後にタマネギキムチを溶いてみた。
これめっちゃ美味いじゃんか!
味が全然変わったが、これは有りだな〜。
この味好きだわ〜。
気に入ったぜ!亀二郎!
また来たいが、スーパーイーグルさんは量的にヤバかったらしい。
会社唯一の俺の理解者だ!
二郎が嫌いにならない様に根回しせにゃいかん。
会社唯一のジロリアンを。

0 件のコメント:

コメントを投稿