NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月10日火曜日

神田小川町 花火

今日は夕方位からスーパーイーグルさんがおかしくなる。
やたら俺に新しく見つけた美味そうなもつ焼き屋を言って来る。
「赤羽、米山で検索してみな!」
「小川町の花火見てみな!」
次から次へと言って来る。
そう言う事か。
ホルモン喰いに行きたいんだな。
一番遠い赤羽と言ってみた。
取りあえず快諾したが、確か米山は混んでいると聞いた事が有った。
赤羽まで行って入れなかったら目も当てられん。
珍獣も誘うがもう少し時間が掛かると言うので待つ事に。
必然的に近場の花火に行ってみようと。
これから中目黒に営業に行くと言う、ミッドナイト営業マンのガナ嶋に小川町まで乗っけて行ってもらう。
会社から小川町まで車で5分。
人歩いてないな〜。
前に数度来たみますやの近辺だ。
やっと見つけたがほぼ満席。
スーパーイーグルさんが交渉して、手前の立ち飲み席に3人並びで。
先ずは俺は白ホッピーで乾杯。
ビールでもつはプリン体を稼ぎ過ぎる。
先ずは焼き物を何点か頼んでポテトサラダとハツ刺を頼んでみた。
素晴らしい物が出て来た。
短冊に切られたハツが特製ダレと胡麻油、そして葱と胡麻と黄身を和えた物が。
これが喰った事無い美味さ。
ハツ自体に味は無いんだろうけども、タレが素晴らしく美味い。
甘めなのだがしつこく無い。
串物は今回載せてないが、肉もそうだがタレが抜群に美味かった。
続いて鳥レーバー漬け。
これも他店とレベルが違う。
てっきり冷たく、口に入れるとモソモソするのを連想していた。
そんなのしか喰った事が無かった。
ここのは違った。
口の中で溶ける。ねっとりと。
今の所全てがトップクラスの味。
次も期待が持てる。
ハツステーキだ。
これも何とも言えない美味しさ。
脂分ゼロなのだが一緒に付いているおろしと喰うと美味い事。
粗めにおろした大根にポン酢が。
これと食べると本当に美味い。
今の所全てが美味過ぎて会話をしていない。
皆「美味い!」しか言っていない。
会話が弾まなくなる店だ。
そして待ちに待った牛もも肉たたき。
何やら巨大な肉の塊を網の上に乗せ始めた。
全面を満遍なく丁寧に焼いている。
俺等が見ていても、もう良いんじゃないかって位焼いている。
どんなものが出て来るのが楽しみだった。
でも期待は裏切らなかった。
もう見た目でやられる。
黄身を潰してたたきに絡めて。
大根おろしとニンニクおろしがミックスされた素晴らしい薬味と葱を。
それを串物と同じと思われるタレにつけて。
ハラショ〜〜〜!!
何だこの美味さは〜!
ちょっとこのレベルは今までに無いな〜。
余りにも美味いので続けて注文。
480円だから何回でも注文したるわ。
俺だけでホッピーを5杯程飲んだがお会計は8000円。
安っ!
美味過ぎて会話が無かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿