NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月9日月曜日

浅草橋 酔壱や

多少涼しくなって来たな。
俺が寒さを感じると言うことは、皆つま先が凍傷気味だろう。
会社に居ると皆寒い寒いと凍えている。
俺は全然寒くない。
夕方に営業から帰ると部屋が半端無くホットになっている。
こんな暑さじゃ仕事がはかどらん。
誰も知らないうちに、そっとエアコンの電源を切る。
室温が下がると寒がりがエアコンのボタンを押しにいく。
こんなせめぎ合いだ。
どいつもこいつも軟弱者め!
昼になり飯メンバーを募ると甘えん坊将軍と珍獣。
今日は冬にざるそば食ってやるわ!
俺の生き様見とけよ!
1階に降りて急遽路線変更。
寒いので暖かいカレーうどんが喰いたい。
時間も早いので酔壱やで。
入店!
まだ空いてた。
頼む物はいつもの如くカレーうどん。
それの大盛りで。
更にちくわ天乗せて、じゃこおにぎりも!
ここのカレーうどんは安心のクオリティー。
蕎麦屋が作るカレーうどんとは違う。
ミルキーなのだ。
そして乗っかっているしば漬けがこのスープと合う事。
良くぞこのミスマッチを見つけた。
この店は注文から作り上げるので時間がかかる。
でも今日は時間的に余裕が有る。
ゆっくり話でもと思ったが特に話すこと無いな~。
昼も行って夜も一緒に酒飲んでるからな~。
当たり障り無い話をしてたらうどんの出来上がり。
来た!カレーうどん大盛りwithちくわ天が!
よくよく考えると、かなり久しぶりの酔壱や。
スープをすすってみた。
美味ぇ~な~。
今日も素晴らしい味。
うどんもちゅるりと。
毎日四国から送られて来ているらしい。
そしてちくわ天をガブリ。
美味いな~!練り物。
練り物を天ぷらで揚げるって最高だぜ~!
うどんを殆ど食べたここからが楽しみなのだ。
じゃこおにぎりを残り汁にぶっこむ。
これをすくい上げて喰う。
こげた米に吸い込んだカレー汁。
香ばしさとスパイシーさとミルキーさが融合。
これは美味い。
でもね。やっぱり足らなかった。
実はじゃこおにぎりを以前は2個付けていた。
今回は大盛りだから良いかなって。
久々に来たら、おにぎりが値段据え置きで小さくなっていた。
うどんの値段はそのままだし、ここは企業努力と言う事で。
昼にここまで美味いんなら夜に期待が持てるが、忘年会で一度利用したきりだ。
俺、創作と書かれると足が遠のくんだよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿