NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月15日日曜日

西新宿 岐阜屋

本日は柔術道場の忘年会。
その前に2時間死ぬ程スパーリングをした。
そのまま忘年会に。
勿論2時間死ぬ程飲んだ。
その後はいつものトラノコに。
ここに来るとろくな事が無い。
大体記憶がなくなる。
本日も気が付いたら岐阜屋に。
無意識でしょんべん横町に来てしまう。
1軒目では鯛の刺身を少々喰った。
2軒目は何も食べてない。
毎回これだから終盤に腹が減る。
それで記憶の無いままフラフラと麺か米を求めて彷徨い歩くのだ。
1人で座り何にするか悩む。
つまみか?
いやっ。酒はもう飲めん。
麺か?
もっとガッツリ喰いたい。
米だな。
チャーハンだ!
岐阜屋でチャーハンをまだ食った事無いぞ!
頼むと威勢良くタイ人らしき子が炒め始める。
この前まで中国人だったんだけどな。
オーバーステイで帰ったか?
それにしてもこの店で働く日本人を殆ど見た事が無い。
常に多国籍の外国人を雇っている。
たいしたもんだな。
ここのオーナーは。
そして出て来たチャーハン。
何の変哲も無い。
一口。
ありゃりゃ!これは美味い!
もう一口。
確実に美味い。
今の所俺のチャーハンランキング1位確定だ。
もうね、米が固くてパラパラで脂っこくて味濃くて喉越しよくて。
完全に俺の好みだが。
久し振りにこんな美味いチャーハンを喰った。
この兄ちゃんが作ってるからなのかな?
母国でナシゴレンで鍛えたのか?
オーバーステイになる前に通わねばな。
さ〜て!胃が活発化した。
ラーメンも追加で!
酔いがさめて来て見渡しゃ、日曜日でもほぼ満席只だ。
岐阜屋は実は年商5億位行ってんじゃないの?
カウンターのみで60人位は座れるからな〜。
さぁ〜て!ラーメンの登場だ。
先ずはスープを。
鶏ガラの優しい味だ。
麺も今では珍しい平打ち麺。
具もシンプル。
味もシンプル
値段気にした事無かったが、今時ラーメン400円なのかよ。
これじゃいくら売っても年収2億が良い所かな?
400円のラーメンを年間50万杯か。
それも無理だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿