NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月25日水曜日

柳橋 鳥茂

疲れたわ~。
柔術行く予定だったのに完全に崩れた。
来年に向けて仕事を残さないように今日はとことんやっていこう。
クリスマスだが俺の役目は終わった。
昨日プレゼントを枕元に置いておいた。
もう父親なんか何の用もない。
よく考えたら、毎年クリスマスは珍獣と会社を閉めて帰っている。
こんな悲しい事は無いな。
でも今日はソプラノも居た!
もう22時。
腹減った。
酒飲みたいし肉喰いたい。
ソプラノは既婚。
珍獣は今流行のクリぼっち。
聞いてみたら二人とも行くと。
よっしゃ~!分かったよ!
俺のおごりだ!
でも焼き鳥でお願い!
前から気になっていた柳橋の焼き鳥屋に。
鳥茂。
食べログで見たら点数が低い。
鳥さきよりも低い。
こんなもん信じないぜ!
今日はクリスマスのなでミラクルが起こるだろう。
22時の柳橋は静かだ。
人が居ない。
クリスマスとは疎遠の街だな。
鳥茂を発見。
表向き全く中が分からない。
入ってみたら超広い!
そして人がいっぱい居た!
柳橋結構活気あるじゃないか!
おじさん嬉しいよ!
席に着きメニューを。
先ずは生ビールを。
下戸のソプラノはウーロン茶。
おっ!メニューは焼き鳥以外無し!
これだよこれ!
特化している!
片っ端から頼む。
どんどん頼む。
最後にタレか塩か聞かれる。
ここはお任せだろ。
一番美味い喰い方をお願いします!
一通り頼んだ所で酒が出て来た。
悲しい男3人で「メリークリスマス!」
これはヤバイな。
男3人じゃ全く楽しさが無い。
俺、結婚してて良かったな~。
レバーも美味いし、とりも美味いし、シロも美味いし言うこと無いな。
ここのタレ美味いな~。
続いて塩が来た。
これもヤバイ。
ハツにカワにつくね。
全部美味いよ。
何かここの塩美味いと思ったら岩塩だった。
そりゃビールも進むわ。
この店今後結構使えるぞ!
安いし店が広いんで直ぐ入れそう。
美味かったけど胃のキャパがガラガラだ。
本当に小食なソプラノは帰して珍獣に付き合ってもらう。
せんねんそばの大盛りざるだ。
毎回飲んだ後、珍獣に大盛りざるを喰わせる。
勿論俺も喰う。
美味いね~この喉越し。
酒の後はそばだな。
そばを喰った後は米が喰いたくなる。
そのまま横の松屋に。
ここで更に牛丼を喰わせる。
勿論俺も喰う。
おい!最近の松屋タマネギ多くないか?
と言いつつ完食。
毎回このパターン。
俺は幾ら喰っても、柔術のお陰で体脂肪も体もキレキレ。
珍獣は家から会社まで歩いて通う苦労をしている。
皆柔術やりゃ良いのにな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿