NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月25日水曜日

浅草橋 ひさご

喰えん!
クリスマスだと言うのに飯が喰えん!
もう年末は俺に物を頼まないでよ。
去年の今頃はのんびりしてたのにな~。
今年はどこも連休が長いので、殺気だっている。
今からやってももう間に合わないって~。
諦めてよ。
すきっ腹を我慢してもいらつくだけなので飯でも。
もう喰う所は一つ。
ひさごだ。
あそこの濃い汁で天ぷらマシだな。
店に着くと客は無し。
親父さんが年末年始の休暇の貼り紙を書いている。
挨拶をしつつ、天ぷらそばにちくわ天乗せをコール。
親父さんから会社の景気を聞かれる。
取り合えず年末のクソ忙しいのに、今から仕事をたんまり頼まれれていることを告げる。
「良いじゃねえかよ~!忙しくてよ~!」
そうか。
忙しいことは良い事なのか。
これで俺の心は晴れる。
こんな心のより所みたいな店だ。
向かいの津な八は11月で閉店した。
隣のうさぎやも閉店して新しい店が出来てた。
「おい!今週食いに行った方が良いぞ!向かいの店!ハンバーグが400円だってよ!」
自分の店を差し置いてこの優しさ。
さすが浅草橋育ち。
自分の店より浅草橋の繁栄を切に願っている。
今日のひさごの値段は390円。
相変わらず安い。
こんな安いのに他の店を。
今日も美味かった。
立ち食いそばでは綜合1位だ。
味、値段、親父さん。
本当に良い店だよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿