NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年12月27日金曜日

築地 かとう

遂に最終日!
朝からテンションが上がりっ放し!
朝早く出て築地行って、美味いもん喰っての出社だぜ!
どうせ今日は大掃除のみ。
どこにも行かないので普段着。
高はし辺りであなご丼でも喰って行くか〜?
最後の日だから出来る技。
普段の金曜なら14時位に眠くて死んでいる事だろう。
8時に築地に到着。
空いてるな〜。
毎年この次期に来ているが、今までで一番空いてるかも。
場内に入ると、大和寿司と寿司大は相変わらず混んでいる。
この最後尾の人いつ喰えるんだよ。
さぁ〜てと、俺は8時からの高はしで・・・・休みっ!
まさかのピンポイントで休業!
ついてないな〜。
完全に煮魚気分なのでチョイ横のかとうに。
ここもそこそこ混んでいる。
寒ブリ刺身定食に心が揺れる。
今が旬だからな〜。
でもやはり煮魚で。
黒むつ煮付け定食にしておこう!
出て来た暑い粉茶が美味い!
やはり日本人は朝はお茶だな。
お茶を3杯おかわり。
喉が潤った。
米から出て来てひじきとお新香が出て来た。
いよいよむつが。
ひょ〜!美味そう〜!
これぞ朝飯だ!
身を解して煮汁に浸してご飯に。
むつ美味い!
煮込み豆腐もいけている。
煮汁が美味いんだな。
骨と尾以外は猫も跨ぐレベルまで食尽した。
後は味噌汁とお新香でフィニッシュ!
時間は8時半!
これから浅草橋まで出勤!
築地で朝飯からの会社。
最高だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿