NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月14日木曜日

浅草橋 夕煙

福井から工場の社長が来た。
これも聞いてない!
先日福井に出張に行った時にソースかつ丼をおごってもらった会社の人だ。
俺が入社する前からお付き合いしているからもう20年以上だろう。
社長も代替わりしてまさかの30代前半の社長。
あと、うちの担当ももう1人。
しかも社長と同じ歳。
今日帰るのか聞いたら、浅草橋のアパホテルに泊まると。
この後用事が有るか聞いたら無いと。
今日は柔術行こうと思ったがまた無理だな。
俺の出番だ。
客人のおもてなし係だ。
何喰いたいか聞いたら東京でしか喰えない店が良いと。
意地悪して福井のそば屋有るけどどう?と言ったらまんざらでも無かった。
噓ですから。
ちなみに社長は魚嫌い。
では肉でも行きますか?
と言う事で夕煙に。
先ず福井の春江町には歩いて行ける飯屋が無い。
車通勤なので代行を使わなければ行けないので面倒らしい。
毎日飲んで帰って、早くても2時に寝る俺が信じられないと。
眠くならないか聞かれるが、眠くなった事は無い。
さぁ!先ずは飲み物から!
俺は角ハイボール。
何にするか聞いたらもの凄い迷っている。
「生レモンサワーにしようかな〜。あぁ!キュウイサワーが有る♡」
女か!
社長が嫌いって言ってるのにうちの担当が先ずサーモンのマリネ。
嫌がらせだな。
俺は海老ときのこのアヒージョ。
そして砂肝ガーリック。
こんな感じで軽く飲み始める。
甘えん坊将軍が来た。
続いて残飯処理係の遇想ドロップも来た!
こいつが居れば無限に注文出来る。
会社の飲みで栄養を取ろうとする奴だ。
先日の会社の打ち上げで、ピザのラージを1人で3枚分ぐらい喰いやがった。
まぁ頼む頼む。
俺なんか酒しか飲まないから、一切れ喰えるか喰えないかだ。
今日は美味いんでお前にはやらん。
大体工場の社長に「以前工場に来られた時はもう少しスリムだった様な・・・」
様なでは無い!
確実に痩せてた。
でもまんまチーズ焼きは俺の元には回って来なかった。
全部喰いやがった。
この後も鉄板焼きオンパレード。
今写真見返しても俺が喰った覚えは無い。
全部喰われてる。
ハブを駆逐しようとして入れたマングースと同じだ。
いっぱい色んな種類喰えると思って読んだのだが、俺の撮り分が無い。
お前来ると全く喰えん。
もう来んな。

0 件のコメント:

コメントを投稿