NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月22日金曜日

浅草橋 三定

今日は会社の招集。
 幹部だけでの打ち合わせ。
でも店で飯を喰いながら。
会社の話しを社外でする公共な場所は三定。
俺の入社の面接も三定。
偉い人が来ると食事は三定。
年末の最後の〆の昼食も三定。
いつでも三定。
でも今回は初めての1階で食事。
ここは美味い。
何喰っても美味い。
そしてほぼ和食。
メニューにはカタカナが少なくエシャレットとトマトぐらい。
やはり和食で酒に限る。
乾杯をするのに瓶ビールが来たが、俺は飲めないのでレモンハイを。
和食和食と言うが日本酒じゃないのかと。
未だに糖質制限中。
「乾杯ぐらいビールで良いじゃないか!」と言うスーパーイーグルさんの意見も聞かずにレモンハイを待つ。
来たので乾杯〜〜!
飯はenufikihさん任せ。
谷中生姜とトマト。
刺身の盛り合わせにねぎぬた。
ここの味噌は美味い。
味噌汁自体が美味いのだが、甘みの有る味噌と無い味噌の合わせだ。
味噌だけでもつまみになる。
エシャレットを注文したらやはりこの味噌。
これまた美味い。
ねぎぬたの味噌は全然違う。
でも美味い。
初めて焼き鳥を三定で頼んだが、結構美味い。
仕事の話しだが本当にざっくばらんな感じ。
そもそも何を話すのかは大体分かっていたし、ただの美味しい飲み会になった。
白魚の天ぷらが来た所で、かき揚げの天ぷらとそばが。
やはり〆はそばだ。
日本人ならそばだ。
でもラーメンも好きだ。
冷麺も喰う。
ペペロンチーノも好き。
麺なら何でも良いのだ。
でも唯一思いっきり啜れるのがそばだ。
啜る事を美学としている。
海外に行ったらもの凄い汚い行為。
そんなの知るもんか。
啜りまくってやる。
今日の甘えん坊将軍は一段と啜っている。
いつもより2オクターボ高い音で吸い上げている。
enufikihさんも凄い!
長年培った啜りが半端無い。
俺も負けじと啜りたいが、シャツに汁が付くのが嫌で、外人風の喰い方。
ダサっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿