NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月27日水曜日

四谷 支那そば屋 こうや

今日は電車営業。
気が付いたら四谷に居た。
昨日の店で、今まで喰った中で一番辛いもの話しをしていた。
俺は間違い無く、こうやのカライカライそばだと話した。
多分俺の脳の中で昨日リフレインされていたのだろう。
四谷乗り換えの客から戻る際に下車してた。
そしてしんみち通りを通ってこうやに来てた。
恐ろしいな。
刷り込みって。
席につき頼むのはカライカライそば。
そんな訳無い。
あの日俺は1回幽体離脱して、カライカライそばを喰う自分を上から見てた。
思い出しても辛い。 なので今日はワンタンメンに。
俺の隣におたく風の2人が来た。
カライカライそばにチャレンジしに来たと話している。
ほほぉ〜!喰えるのか?
もう1人に今までで一番辛かった喰い物は刀削麺と言っている。
おいおい!それで辛いんじゃやめておけ!
マジで死ぬぞ!と、忠告したいが喰うのも見てみたい。
俺のワンタンメンが到着。
なんて平和な麺だ!
スープをゴクリ。
あ〜〜!昔ながらのチャルメラの味だ〜!
ワンタンもデカいのがゴロゴロと。
かなり肉が入っている。
麺は細いストレート。
あぁ〜!至福の時。 こ
の時となりの奴にカライカライそばが。
「あれっ?赤くないんだ。」とか言っている。
そこも調べんで来たのか?
死ぬぞ。
先ず一口飲んだ。
笑い出して「これ辛い!」とか言っている。
俺は前回咽せた。
相当咳き込んだ。
辛いと言いつつガンガン飲んでいる。
あれれ?
麺もズルズル啜っている。
俺は咽せて吸えなかった。
仕事の話しをしながら普通に喰っている。
そして丼を持ってスープ飲んでいる。
あれ? 全然思ったのと違った。
お見それしました。
逆にその刀削麺喰いたくなったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿