NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月19日火曜日

浅草橋 東僑飯店

今日は甘えん坊将軍主導。
でも毎回「東僑飯店どうですか?」と言う。
あまり自分は行かないが、行ったら行ったで美味く感じる。
もうこの店も長い。
俺が入社時にはもう有ったんじゃないかな?
いつも眼鏡の店主と思わしき人が客をさばく。
店に近づくと出て来て人数を聞く。
商魂逞しい男だ。
でも今日は居ない。
あれ?おばちゃんが捌く。
もろに相席。
混んでるので構わないが。
あれ?メニューも変わっている。
まさかオーナー変わった?
そういや見た事無いフロアーの若い兄ちゃんが居る。
まぁ良いか。
取り合えず美味そうな玉子と海老に炒め物を。
頼んだら直ぐに席を立つ。
サラダと搾菜とスープと麻婆豆腐と杏仁豆腐が喰い放題。
昔はこれだけで何杯も喰っていた。
もうそんな元気は無い。
スープ飲んでたらもう来た。
玉子デカい!
これ玉子使い過ぎだろ?
でも好きだから良いや。
あ〜この料理はどこで喰っても美味い。
基本滑る事が無い料理。
以前の俺ならこれで米3杯だろ。
でも今はペース配分がおかず中心。
完食間近。
早く杏仁豆腐が喰いたい。
この手の喰い物が実は大好きだ。
杏仁豆腐は果物とか無しで永遠に喰える。
豆腐だけで良い。
はぁ〜お口サッパリ!
甘えん坊将軍は生姜焼きを頼んだ。
中華屋でいつも生姜焼きを頼む。
それって中華じゃないだろ。
その料理は他の店でいいだろうよ。
聞いたら味は以前と同じだったと。
だからオーナーは変わって無い様と言う事だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿