NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月25日月曜日

台東 中華風 海老専家

はい。月曜日。
土日は難なく過ごしたが、出掛けて遊びまくってた。
しかも昨晩酒を飲み過ぎた。
白ワインを1リットルだ。
なので昼は月曜から腹ぺこ。
でも目星は付いている。
どうしても行きたかった店が有る。
三井記念病院近くに有る、海老専門の中華料理屋だ。
香港に初めて行った時に食べた茹で海老が忘れられない。
茹でた海老をただただ魚醤で喰うだけの料理。
1回行くと50尾は喰う。
今日は昼に突入だ!
えぇ〜っと、海老海老と・・・。
無い!
昼は無い!
何だ〜。
でも夜のメニューはヤバいな。
美味そうな物しか無い。
これは近々誰かを誘い来るしか無い。
今日はランチメニューの定番らしいお勧めの、冷やし鶏塩ラーメン+半チャーハンにしてみた。
ビジュアルでかなり美味そうに感じた。
バーチーもそれに。
10分程で到着。
お〜!まさに蒸し鶏!
これでライスでも良いんじゃないか?
先ずはスープを。
あらぁ〜!しっかりした鶏塩。
これはかなり美味いよ。
蒸し鶏も期待大だ。
やはり美味い!
麺と喰うがこれまた相性抜群。
多分駄目な物が1つはあると思いチャーハンを食うが激ウマ。
何も悪い所無し。
では杏仁豆腐はどうだ!
はい!100点!
昼にこのレベルだと、夜が相当だろ。
明日全員に海老が好きかどうか聞き込みだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿