NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月22日金曜日

飯田橋 純中国伝統料理四川料理 芊品香

今日はボブと営業。
道玄坂で営業を終了して、近所で飯を散策。
駐車場が無くて縁が無いと判断。
ボブから「神保町のいもやで。」と。
生意気な野郎だ。
高温でカラッと揚げてやんぞ!
神保町付近まで来て気付いた。
芊品香が後直線で500m!
ボブに事情を説明する。
納得した。
車を停めて店に。
時間は14時。
前回は昼時で大混雑。
今日は・・・ギャァ〜〜!
メチャ混み〜〜〜!
すんげぇ集客力。
この路地裏で。
美味い物出す店は違うな〜。
今日は前回の口水鶏で卒倒したので、麻婆豆腐だ!
バーチーには口水鶏を喰わせる。
店員に麻婆豆腐を頼むと辛さを聞かれた。
どれが普通なのか聞いたら「中辛」だと。
そりゃ当たり前だろ。
「中」なんだから。
でも聞く方も聞く方だ。
パクチーの有無も聞かれる。
勿論山盛りで頼むよ。
むしろ今日「要らない」と言った人の分までくれよ。
口水鶏は直ぐに出て来た。
どうだ!これだ!
バーチーよ!喰ってみんしゃい!
目を丸くした!
これだよこれ!
後はよだれを垂らすだけだよ!
名残惜しいので人の分も接写。
この5分後に麻婆豆腐が来た。
まさかの石焼!
熱々で喰えるかこれ?
店員がかき混ぜてくれた。
先ずは一口。
ぐぐぐぐ!これは!
最高が出ました!
人生で最高の麻婆豆腐!
辛さ6割痺れ10割!
こんな美味いのは初めてだ!
パクチーとの相性も抜群。
そういや今まで行ってた店はパクチー乗ってなかったな〜。
米が喰いたい。
でもここは自制心の有る俺。
おかず喰いに徹する。
それでも米が進むが、そうはいかん。
セーブしてセーブして・・・おかわりください!
こりゃ人を駄目にする。
美味過ぎる四川料理。
あ〜!刀削麺喰いたい!
来週にでも喰いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿