NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年9月28日木曜日

赤坂 一鳥

今日も赤坂。
良いねぇ〜。大人の街は。
変な小僧は居ない。
そして皆お洒落。
まさに俺の街だ。
と言いつつ、プライベートでは同じ港区なのに数回も来た事が無い。
今日は雷や狙い。
只今13時丁度。
良い感じで空いてんだろう!
店の前に到着。
ドアを開けると「今日のハラミ売り切れちゃいました。」
えぇ〜〜〜〜!
次はもっと早く来ます・・・・。
もう次が無い。
考えてなかった。
バーチーも居て、期待を持たせたが次の店に期待しよう!と言いつつ策が無い。
街を徘徊。
取りあえず資本の入ってなさそうな店のメニューを見る。
軒並み1200円ランチ。
おいおい大人の街!俺は見た目は大人だが、財布の中身は小学生なんだ!
また徘徊していると、表の看板が気になる。
一鳥。
間違い無く鳥屋だろ。
メニューを見たらチキン南蛮1品のみ。
これは期待大!
迷わず入店。
座ると水を出され「5分程掛かりますのでお待ちください。」と。
1品しか無いんで勿論注文も取らない。
目の前に玉子とお新香。
ライスは喰い放題。
暫く待って来た!
何だこの白い塊は!
美味そう以外無いだろ!
チキン南蛮は学生時代本当によく喰った。
近所の古川橋にまだほか弁が有った頃は、給食の無い土曜に毎週喰っていた。
先日の菜なやで喰ったのが本当に久し振りで、美味さを思い出した所だった。
頂きます〜〜!
お〜!美味い!
俺が喰ってたほか弁とは全く違う高級感。
ささみかな?
脂の感じはしないがタルタルが美味さを引き出す。
ここのタルタルは上品な味だわ〜。
チキン南蛮最高だわ〜。
でも南蛮ってポルトガル人とスペイン人だが、絶対に喰ってないし国の料理でもないだろ。
大体カレー南蛮もポルトガルとスペイン関係無いし。
まぁ美味けりゃ良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿